食の旅?~高知

ハヤシペアエギングフェスタ毎に開催される、あおりフリーク主催「エギフェス前夜際」に参加させてもらう為に、
トーガちゃんと出発して、淡路SAでくにやん、あぶさん、にっしゃん、三宅くんと合流して高知に向けてGO~

昼食は食堂ヒラグシにて美味しいラーメン♪
FB_IMG_1491729592159.jpgFB_IMG_1491729608826.jpg
ヒロタくんにご馳走になりました。m(_ _)m

高知ではやっぱり食べるでしょう!
20170409_190119.jpg
カツオのタタキ♪ 間違いなく美味いっ!

そして夕方から前夜際に突入~!
1491730774110.jpg
プリップリの清水鯖のお造り、トコブシの旨煮、カニ、寿司、天ぷらに舌鼓を打ちながらの懐かしい話も盛り沢山。
ご無沙汰していた皆さんに大歓迎してもらい、大感謝の濃い~夜でした・・・♪

次の朝頑張って早起きし、少しだけエギングに行ってみたけど・・・(沈)

早めに大会会場へご挨拶に向かい
1491730769608.jpg
早々に帰路に・・・

やっぱり高知ええねぇ~ 次も行きたいぞぉ~

今回お世話になっった皆さん、お付き合い頂いた皆さん、お久しぶりに会えた皆さんありがとうございました!


2017-04-09 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

TICT 餌木猿 ONLINESHOP限定ステッカー!

4月10日(月) 午前9時よりTICT 餌木猿 ONLINESHOP限定ステッカーが販売されます~♪
20170407_002236.jpg
クーラーボックスやタックルケースのドレスアップにいいんじゃないですか~♪
2017-04-07 : アイテム&タックル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

餌木猿プレミアム【ネオ】&餌木猿ロッドベルト♪

餌木猿プレミアムが新しく餌木猿プレミアム【ネオ】として登場します♪
20170326_175801.jpg
向かって左側から
真紅(しんく)赤テープ
青藍(せいらん)青テープ
天鵞絨(びろうど)緑テープ
斑(まだら)マーブルテープ
兎白(とはく)ホロテープ
4月の発売になります!
前期モデルでは兎白でええ思いさせてもらった事もありお気に入りデス♫

それから既に発売中の餌木猿ロッドベルト
20170326_175902.jpg
リニューアルされてます~♫ ピンク色はオンラインショップ限定カラーです!

さて、ホームエリアの丹後、神明の春イカシーズンも後一ヶ月半程でシーズンイン?のはず・・・
そろそろエギングの準備を始めましょ~♪

2017-03-26 : アイテム&タックル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

それなりに・・・

暇が少なし、外は寒しで引きこもりがちな毎日(泣笑)

晩飯後、酔い覚ましの少しの時間でコチョコチョとメバル用シンペンの工作・・・
20170223_211431.jpg
ちょっとだけシルエットを大きくしてみた♪ コレもボディーは中空のプラスティック。

メインの素材は・・・
20170223_210652.jpg
潰しても惜しくない程度のノック式ボールペン。 使い切ってからね!(笑)

最近、色々作って見たけど失敗作も・・・
20170217_215519.jpg
実釣で使わないと解からん事も多々ありまする~(汗)

そんなんで超久しぶりに、じっくり時間掛けてメバル釣り!
20170312_031252.jpg
画像+ガシラ4匹、やたらガシラ率が高い? メバルも思う程のサイズまで届かず・・・

反応が渋くなると何時も使って信頼しているメーカー製のプラグ投げてしまうのだ~(笑)
20170312_111931.jpg
好っきゃわ~コレ♪
2017-03-12 : ハンドメイド・工作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

膨らむ妄想

2月になって一週目の週末はフィッシングショー大阪2017の見学、今週末は大雪の為に丹後釣行は自粛。

毎日を仕事とお勉強だけで過ごすのはつまらんので、合間小間に工作するのだ~♪

前回はソリッドタイプのメバル用プラグを作って見たけど、今回は中空ボディーにチャレンジ!
20170210_230221.jpg
練習なのでウェイトの位置も量も適当~に?

材料は毎度の事ながら100均で調達。
20170207_202513.jpg
このクリアーカラーにラメが入った感じがちょうどイイ!

お好きに切ったり、削ったり、穴開けたり・・・
20170210_215009.jpg
妄想と行き当たりばったりで、偶然の逸品を期待したり(笑)

今日も海には行けなかったんで、いつもの近所のため池でスイムテスト。
20170212_153219.jpg
一つは即戦力OKな感じ、もう一つはじゃじゃ馬な感じだね!
 
実際に魚釣って確かめないと、解らん事もあるでしょ~ね~

ほな次は・・・また妄想が~(笑)
2017-02-12 : ハンドメイド・工作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索