2016年 エピローグ

何かとバタバタで更新せずに放ったらかし(汗)

釣行は短時間づつながらも行ける時には色々とこだわり、良型狙いに徹したものの・・・
20161202_224003.jpg20161202_212234.jpg
小ぶりやった・・・

年内いっぱいまで慣れた場所で南に北にアオリイカを求めたけれど~
20161231_075847.jpg
最後は釣果なし!

帰りに湾内の様子を伺うと、サゴシやシーバスがあちこちでボイル!
今年最後に1匹でも釣って釣り納めのお茶を濁そうかと思ったけど、結局はロッドも出さずに退散。

ショボーく、これにて2016年締めデス m(_ _)m
2016-12-31 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

海族ファミリー 2016暴年会(忘年会)

今年も肉・肉・酒で締めくくり!

ホルモン鍋~♪
20161203_192717.jpg
焼肉~♪
20161203_194807.jpg
いっぱい食べて、たらふく呑んだ~(笑)

釣り好きの大所帯!
20161203_201254.jpg
ええ情報交換は出来たかな? これからもアクティブにかつ安全に釣りを楽しんで参りましょう。

メンバー皆さんお疲れ様~♪
2016-12-05 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

餌木猿 ポータブルデジスケール

ず~っと欲しいと思っていたデジタルスケールが餌木猿ブランドから登場デス♪

e_digiscale1.jpg

- 商品詳細 -

フィールドで簡単にメモリアルサイズ測定!
●携帯に便利なコンパクトデジタルスケール!
●最大50kgまで測定可能!
●夜でも見やすい青色バックライト


商品名

【カラー】 餌木猿ポータブルデジスケール

【サイズ】  W5×D2×H8.5cm

【メーカー希望小売価格(税別)】 ¥1,900

【JANコード】 4988540218917

測定値をホールド出来る
20161201_214207.jpg
LOOK機能も装備されてます!

フックも本体裏側に
20161201_213724.jpg
パチン!とはめ込み収納出来て、バッグの中でもガチャガチャしませんね♪

さてさて出番は何時かな?(笑)
2016-12-01 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

練習~

週半ばに仕事終わりから明石で夜練。
20161117_214446.jpg
イカは釣れてもギャフ掛けが下手くそすぎてチョッと焦ったぜ!(汗)

週末も仕事終わりにポイント直行で練習へ・・・
20161119_225108.jpg

20161119_224931.jpg
思うように流れてくれず、苦戦の末のボーズ逃れで笑顔も出ましぇ~ん(笑)

早上がりして帰りにチョッと立ち寄った魚港でイワシの大群を発見!
20161120_011146.jpg
なんぼでもすくえるけど、後の処理を考えて程程に~

晩酌の肴を作りながら・・・
20161120_160852.jpg20161120_160838.jpg
キッチンドランカーなおっさんは既に酔ってマス~~~






2016-11-20 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

再び渡って・・・

今シーズン絶不調の相棒トーガちゃん・・・ 鼻息荒く、「今週も渡りましょう!」と再上陸(笑)

潮汐のタイミング的には時間が早すぎるけど、ヤル気満々のトーガちゃんは早速出撃するって事で、同じく出撃(汗)
干潮の潮止まりなんでとりあえず、四方八方投げて巻いて地形の下調べ&スマホで時間潰し。

やっと潮も上がりだし、集中して餌木猿スーパーシャローを引いていると、ムニュ~!
20161113_031546.jpg
良く引いてくれたけど、スリムな700g。

その後数回、アタリは有るものの掛けるには至らず苦戦・・・

やっと明確なアタリで♪
20161113_051333.jpg
食べごろサイズ?な400g。 あと200g追加で夜明けで終了~

そして、周り見渡すもトーガちゃん居ない!?
車に戻ると寝てるやん!・・・今回も電池切れでリベンジならんかったのね~お疲れちゃん・・・



2016-11-13 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索