葛藤

釣りに行きたい・・・けど、仕事あり過ぎ 有難いけど、釣りに行かれへんのはやっぱり辛い

今月は全く休みなし状態で今日は何曜日?な感じ(苦笑) それでも少しでも癒されようと釣り道具部屋で妄想・・・(笑)

そういや青物やサーフで使っているロッド、少し気になるちゅうかストレスになる所があったんでこの機会に改造
20150317_213958.jpg
とは言ってもティップ側にガイドを追加するだけ~

しかしながら、この時期は播磨灘の風物詩いかなごの新子を我が家でもくぎ煮に~♪
20150323_200709.jpg
必然的にちびちびと長酒に・・・

で、いざ作業に取り掛かるも、ほろ酔いのためか?老眼のためか?
20150320_003024.jpg
スレッドが見えましぇ~ん(泣)

それでも何とかかんとかコーティングまで完了
20150325_205759.jpg
随分と昔にホームセンターで購入した木材で製作したスタンドに、何処で購入したか忘れた(笑)モーターにマタギのチャックを無理やり装着したフィニッシングモーターは自作モノ(笑)

ちゅ~か、やっぱりフィールドに繰り出したいぜぇ~

春メバル、春チヌ、春イカ、春青物が呼んでる気がする~~~



2015-03-25 : ハンドメイド・工作 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

廃品利用

相変わらず本業が暇っ!
20140715_101016.jpg
毎日毎日メンテナンスな日々・・・そろそろブイブイと仕事がしたいわ

息抜きの合い間に・・・
20140715_104600.jpg
倉庫に転がってた蒸し鍋の内容器をチョッキチョキ とパーツ取り

晩飯食ってほろ酔いで徒歩2分のポイントへ~最近、海に行けてないからチョッと気晴らし(笑)
20140715_200318.jpg
「パンッ! パンッ!」と豪快な捕食が気持ちええ~

本物の動きを確認して、使わなくなったクランクに昼間のパーツをボルトオン
20140715_233820.jpg
泳ぐんか 強度はべっちょないんか (笑)

また晩飯後の散歩がてら、投げに行ってみよ~ちゅうか、週末は海へ行くど~



2014-07-16 : ハンドメイド・工作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

有効利用

この所は本業が暇で暇で、暇を持て余し・・・ する事ないから相棒達のメンテナンス20140703_131021.jpg
の部品待ちに~

廃棄処分同然のエギを寄せ集めて~
20140703_110541.jpg
タコエギに使えそう

コーヒーの缶で湯を沸かし、投入~
20140703_111159.jpg20140703_111254.jpg
クシャクシャのカンナ抜いたりマス

タコの吸盤は上布いらんから剥がして、「シュッ」とダイソーのペイント吹き付けて~セイゴ鈎で作ったタコフック付けて~
20140709_004235.jpg
シンプルがベストやけど、よく見りゃ逆パターンのタコベイト使用もついでに(笑)

その他魚種用に
20140709_004508.jpg
只今妄想、ヌル~く最作中

色々アイデアは出てくるんやけど、中々製作時間が無くてカタチに出来ん 
けど、これも釣りに行けない時のお楽しみかな♪



2014-07-09 : ハンドメイド・工作 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アジング考

去年の大晦日は呑みすぎて年越しの初詣に出かけられず・・・(後悔)

けど、気持ち的には外せない初えびすは仕事帰りに地元のえべっさんへ
20130109_180614.jpg
混雑する直前のタイミング~

今年の縁起物
20130109_191002.jpg
景気良くなります様に・・・ついでに爆釣祈願も(笑)
しかし、最近の福娘は髪の毛が金髪なんやね~ これも田舎ならでわかな(笑)

で、ここ最近面倒臭い(笑)アジングしてて感じた・・・
基本的に釣った魚はキープするのでクーラーボックスが必要で、ワームやフック類を入れたバッグと併せ持つと荷物がかさばる
え~い、面倒臭い一つにまとめてしまえ
20130109_220707.jpg
物置に転がっていたクーラーボックスにワームケース&フックケースを接着、ホームセンターで見つけてきたパイプサドルをロッドホルダーに転用

裏面には簡単に~
20130109_220753.jpg
フィッシュグリップと〆用のキッチンバサミホルダーも付けてみた。 う~ん、カッコ悪りぃ~

いつものことながら、見た目よりも実用性重視で 使いながら改良してみよう


2013-01-09 : ハンドメイド・工作 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

間に合わせ!

この一週間、足りない時間で夜な夜なゴソゴソ・・・
20120805_001810.jpg
何とか間に合った?けど、あり合わせの材料で適当に製作したんでクウォリティー低ぅ~

やっぱり、鉛スッテはメーカー品を買って行こかな・・・(笑)
2012-08-05 : ハンドメイド・工作 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索