清掃活動「すばらしきナマカ!」

10月14日(日)海のおそうじは天気に恵まれ、無事終了10033948171.jpg



当日は初めて会う方々、久しぶりに会う人々・・・20071014215441.jpg

総勢120名以上の海を愛する仲間が集まり20071014215457.jpg

砂浜、防波堤、漁港などのゴミ拾い20071014215534.jpg

20071014215546.jpg

ダイバーによる海中ゴミの回収20071014215515.jpg

海中からは釣り具が20071014215602.jpg

エギの山200710141114000.jpg
これでもほんの一部に過ぎない

海中ゴミの現実を突きつけられ、一釣り人としてこれからどうあるべきか考えさせられる内容だった。

しかし、自分のゴミを持ち帰ることは、最低でも出来るはず
これからもきれいごとじゃなく、ずっと続けて行くでぇ~
海が好き釣りが好きやから


2007-10-15 : イベント : コメント : 22 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
昨日はお疲れ様でした
大人数なので陸ゴミは予想出来たけど
海底のゴミ、特にエギには驚きましたね!
時代は細仕掛けですがボクはこれからも太仕掛けで
海にも財布にも優しいアングラーを目指しますよv-218
2007-10-15 23:02 : teru URL : 編集
teruちゃん>
お疲れ様でした!
あのエギを見せられるとやっぱりねぇ~まだまだ勉強することがありそうですわv-356
v-411
2007-10-15 23:14 : きんちゃん URL : 編集
No title
清掃活動、お疲れ様でした。
あのエギの数は衝撃的でしたよネv-237
本当に考えさせられました。僕も小さな事から頑張りたいと思います。また宜しくお願いしますv-411
2007-10-15 23:43 : ささくら URL : 編集
No title
お疲れ様でしたぁv-363
海中の現実を受け止め、これからもできる事から頑張りましょうv-426
2007-10-16 00:03 : おおくぼ URL : 編集
ささくらくん>
お疲れ様でした!
釣り人として、海中ゴミの現実も知っておく必要ありやねv-356
いろんな意味でレベルアップ出来たらエエなv-426
2007-10-16 00:04 : きんちゃん URL : 編集
おおくぼくん>
家族での参加、お疲れ様でした!
そやね~あれが現実やもんな~v-356
自分なりに努力して行きましょv-218
2007-10-16 00:10 : きんちゃん URL : 編集
お疲れさまでした
良い天気で良かったですね。
これからもコツコツと活動していきましょう!v-22
2007-10-16 07:04 : うりぼう URL : 編集
お疲れさまでした
お疲れさまでした。やっぱ動く事ッスよね。
きっちり掃除して晴れた気持ちで海で弁当を喰う。
あのロハス&スローライフな感覚が幸せでした。
自然と人間の距離、あんな感じでいいんじゃない?
みたいな感じです。楽しかったッスねv-11
2007-10-16 11:28 : イカ係長 URL : 編集
お疲れ様でした
なんか微妙な余韻が残りましたv-388
これから何をすべきかな~?
2007-10-16 12:25 : c-ma URL : 編集
お疲れさまでした。
きんちゃん師の海への思い、尊敬いたしますv-278
また次の機会もゴミを拾いまくりましょうv-218
こうやってみんなが自然のコトを考えて行ってくれたらいいんですけどね~。
2007-10-16 12:55 : 風族リョータ URL : 編集
No title
たいへんお疲れ様でしたv-222今後もダイバーさん&アングラーのコラボ連携を取り合って清掃活動を進めて行きたく思いましたv-229
2007-10-16 16:57 : 伊集院 竹千代 URL : 編集
No title
海のお掃除ご苦労様でしたv-218
今回娘と始めて参加したのですがまさかここまでとはv-17正直思っていませんでしたv-16
帰りも釣りをしながら娘とゴミについて話しました
とても親子で良い経験が出来たと思いますv-221
今後今一度、自分たちの行動を考えていくべきだと思いましたv-116
2007-10-16 20:51 : かず URL : 編集
うりちゃん>
お疲れ様でした!
ホンマ、エエ天気v-278でよかった~
続けることに意義があるよね、これからもガンバリまっしょっv-218
2007-10-16 21:53 : きんちゃん URL : 編集
イカ係長殿>
お疲れ様でした!
今回も、すばらしい仲間のお陰で楽しいゴミ拾いがでけましたv-290アリガト~~

浜辺の弁当は美味かったなぁv-426
アップルパイにウスターソースかけて食ったけどv-408
2007-10-16 22:01 : きんちゃん URL : 編集
c-maさん>
お疲れ様でした!
そやねぇ、何か課題を残されたような・・・
これからも自然に生かされていることを忘れずに釣りが出来ればエエかなv-407
2007-10-16 22:10 : きんちゃん URL : 編集
風族リョータさん>
お疲れ様でした!
みんながそうなってくれると信じて、次も拾いまくりましょうね~v-218
2007-10-16 22:24 : きんちゃん URL : 編集
伊集院 竹千代さん>
お疲れ様でした!
今後益々このような活動が盛り上がるとエエですよね~v-426
次も楽しくやりましょ~v-411
2007-10-16 22:32 : きんちゃん URL : 編集
かず>
お疲れさんでした!
あやぱんと一緒に参加してくれてアリガト~v-410
ゴミ拾いもみんなでワイワイやったら結構楽しいやろ~v-236v-411
2007-10-16 22:36 : きんちゃん URL : 編集
No title
ワタシも微力ながらお手伝いしてきました。しかし餌木の山・・・・・・・・複雑です。

来年は行事がバッティングしない事を願ってます、『プハーーーーーv-275』とやりましょう!!!。
2007-10-17 12:04 : シャク蔵 URL : 編集
No title
こちらもでしたか!!!

前に参加させてもらった時はこんなエギは無かったような…

2007-10-17 21:15 : くにやん URL : 編集
シャク蔵さん>
これでも予定の1/5の範囲しか拾えてなくて、単純にあとこの5倍の数(1000個)のエギが沈んでいると・・・v-40ほんと、複雑な気持ちデスv-356

ええ、次はもちろん『プハーーーーーv-275』とイキますよv-237v-411
2007-10-17 22:32 : きんちゃん URL : 編集
くにやん>
大月町での清掃、お疲れ様でした!
こちらはダイバーとのコラボレーションで活動したんで、水中からは沢山のエギが回収されましたわv-356

人気のポイントだけにすさまじいものがアリマスv-405
2007-10-17 22:40 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索