しかし、まぁなんですな~

ショップでエギコーナーの足元によくあるワゴン商品のエギ。価格も105円~400円程度と様々で・・・

そのうちのあるエギを解剖してみたら20071008134045.jpg
有名メーカーエギのパクリと言うかコピーやった
ボディーの形状、目玉・羽根・シンカーの位置・・・全くそのまんま

ただ、わざとなのか、型写しした為なのか20071008134058.jpg
全体に1㍉弱太めに出来ている。その他、ボディーの樹脂が弱そうでラインアイやシンカーの形状が違うのとカンナは貧弱な物が使われいる。

上布のカラーデザインなんかを模造したものもあるし、以前ア○リーQを木製ボディーでコピーした物もあったりしたし、○リックス、○ギ王Qなどの模造品も氾濫してる

釣具屋で観察してると、エギに限らず、他のルアー類でも同じような事がいっぱいあって、呆れると言うより何か笑えてくるわ
まっ、本物には到底及ばないけどメーカーにとっちゃー迷惑な話やろねぇ








2007-10-08 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
総あわび貼りのエギができあがるんでしょv-363v-361
楽しみですv-398
2007-10-11 19:00 : おおくぼ URL : 編集
おおくぼくん>
ただ、ヒマやっただけねんv-40
v-352総アワビv-352エエなぁ~やってみよかなv-410
2007-10-11 21:17 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索