エギング指南!

イカが釣りたいと、N倉はんからのメールで早朝3時半に迎えに行く
前夜から一睡もしてないんで運転は任せようと思ったら、ほんのりアルコール臭・・・夜中に目覚めてビール呑んでたらしい結局、N倉はんは助手席に丹後に向けて出発

ハイシーズンとあって平日にもかかわらず、各ポイントは沢山のエギンガーで賑わっている
人の居ない地磯はエエなぁ20071004225149.jpg
自作イカ〆具Ver.2も使い易い

N倉はんは、1パイのみで根がかり連発の苦戦中
「無理に底取りせんでええから、テキトーに沈めてシャクったらエエで~」と言うとるのにな~

湾内の穏やかな所で、N倉はんにしばしレクチャータイム・・・
すぐに1パイゲット何となく分かってくれたかなぁ

しかし、相変わらず根がかりしてるやん

最後に入った場所ではエギが2本しか残ってないちゅううんで、ここは太っ腹にアワビシートでチューンしたハヤシの餌木を2本プレゼント

時間的にも厳しく、たまに見えイカも居るが全く反応ナシ
ところがこのエギだけにはガッツリ来ました20071004225222.jpg
餌木猿NINJA・黒影(下地は黒テープ)もちろんアワビシートチューン済み

暫くしてやっと20071004225945.jpg
ポロポロ釣れ始めて

N倉はんも20071004230000.jpg
プレゼントしたエギで良型も含みポロポロとゲット何とか任務完了でホッとしたわ~

その後2人でワイワイと数ハイ追加で、遊び疲れたオヤジたちは足腰が限界の為に終了~
帰りに福知山のラーメン屋で栄養補給するが、N倉はんはまた生ビール呑んでるしと、言うことは帰りも運転手確定

日本海のアオリイカ、場所にもよるけど20071004230058.jpg
いよいよ楽しめるサイズになってきたな~


2007-10-05 : イカ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よっビールっ腹・・・ちゃうわ(^^;
太っ腹(^o^)
餌木猿を2本もプレゼント♪

僕も以前、釣り場で知り合った方に1本進呈しましたが
その方、すぐに使ってくれたのは良いんですが
2投目で根掛かりしてました(><)
もう1本・・・って、目で訴えてましたがシカトしてやりました(爆(爆(爆(爆)
2007-10-06 00:11 : yagi URL : 編集
No title
運転v-231お疲れ様でしたぁ~v-222そうですネ、場所選択になって来た感じですネv-229
2007-10-06 12:00 : 伊集院 竹千代 URL : 編集
No title
大漁じゃないですか~!
サイズも良くなってきてるんですね^^
日本海行きたいな~
2007-10-06 12:20 : tomo URL : 編集
yagiさん>
プレゼントしたのは餌木猿じゃなくて小猿ですねんv-526
3号はあまり使わないんでね~まさにビールっ腹v-275ですから~~v-411
2007-10-06 12:41 : きんちゃん URL : 編集
伊集院 竹千代さん>
海がもう少し近いと楽なんですがね~v-231
これからは数よりサイズ狙いが楽しみですねv-392
2007-10-06 12:46 : きんちゃん URL : 編集
tomoさん>
楽しめるサイズになってきましたよ~v-426
いよいよ、これからが本番ですねv-411
2007-10-06 12:50 : きんちゃん URL : 編集
No title
あいかわらず、エエ釣りしてますねぇ~v-218
来週はヨロシクですぅ~v-291
2007-10-08 22:54 : おおくぼ URL : 編集
おおくぼくん
来週、久々にがんばろな~v-218
2007-10-09 04:28 : きんちゃん URL : 編集
No title
あ!、はよ黒影にアワビ貼らな!!。

まだ1度も使って無いので今週は聖地で初おろししてきます。
2007-10-09 12:23 : シャク蔵 URL : 編集
ご苦労様でした
ほんとN倉さんとの釣行ご苦労様でしたv-40
いつもほんのりって感じでv-275大変さが分かりますv-12
サイズの方も良くなってきてホント楽しい季節に
突入て感じですねv-19
次回は一緒に行きましょうv-91
2007-10-09 22:49 : かず URL : 編集
シャク蔵さん>
餌木猿の生まれ故郷で是非、「黒」の効果を体感してきて下さいよ~v-218

アワビシートはやっぱり必需品ですねv-392
2007-10-09 22:59 : きんちゃん URL : 編集
かず>
N倉のおっさんも最近ハマッテる様で、明石によく通ってるみたいやでぇ~v-411

さあ型狙い行くでぇ~v-91
2007-10-09 23:04 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索