釣り場であった危ない話!

チョッと気分転換、明石の海へ・・・

平日ということもあり、人もまばらなテトラの最前列部でエギング開始
程よく潮は流れているけど、朝マズメのラッキータイムも既に終わった様でサビキの釣り人以外は沈黙が続く

けど今日はエギが潮に良く馴染んでエエ感じパターンを変えてドリフトさせると200710031012000.jpg
その後何度も同じパターンでアタリが出るけど、反射的にバシッとアワセてしまい触腕切れまくり
ガッツリ掛かれば潮に乗って引きが楽しい感じが掴めて数ハイキャッチ

この後・・・
1人の釣り人Aが左6~7m斜め後ろ八時の方向の堤防上に入ってきて準備を始めた。人気の釣り場なんでそれくらいの間隔は良くある事なんやけど・・・
どうやら投げ釣りちゅうかぶっこみ釣りの様で10号程度のオモリで投げ込んだ。
此方も潮に流す釣りをしているんで、ソレの着水点を確認しようと目を凝らして見ていたけど何処に飛んだか分からんねんドボンと音はしたのにな~???

自分のラインに視線を戻すとライン被っとるやん
前に飛ばずに横に飛んどるがな~おもいっきりスライスしとるし
このままエギを流してもオマツリ間違いなし、釣り人Aは分かってるんか分かってないんか全く知らん顔
ラインを傷つけられたらかなわんので高速回収

釣り人A、10号ではすぐに流されてしまうのが分かったらしく今度は投げ釣り用のジェット天秤に付け替えている。そして投げた・・・
予想通り前を横切って着水スライスが酷くなってきとる

このままココに居ると、そのうちジェット天秤が後頭部に直撃するかも危ない、危なすぎる

注意してやろかとも思ったけど、キャスティングの下手なんはどないしょうもないしトラブルもいらん
自ら場所移動で危険回避

釣り人Aはその後、根がかり連発で弾切れにて早々に撤収していったけど、鉛弾の飛来の恐怖は結構な冷汗もんやったし、釣り人Aは今後も要注意人物や

被弾せず、無事生還できてああ~ヨカッタ



2007-10-03 : イカ : コメント : 15 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

怖いですね~(><)
きんちゃん 今晩は。
しかし、怖い話はオバケだけじゃないですねv-12
何事もなくて本当に良かったですv-218

あんなの当たったら、たまりませんから~v-124
2007-10-03 23:25 : yagi URL : 編集
No title
不意を突いて飛んできたって事故は良く聞きますが
事故未遂(しかも半分確信犯?)は初めてですv-12
釣り人Aもわざとでは無いのでしょうが
それにしたって危なすぎ!
被弾しなくてホンマ良かったですねv-22
2007-10-04 00:08 : teru URL : 編集
No title
かなり前に僕も隣に入ってきた人に
エギを背中に当てられたことありますv-405
え~真横やで~v-356
どんだけ~
っちゅうかどうやったら当たるのか未だに謎v-362
怖い怖い
2007-10-04 08:23 : c-ma URL : 編集
No title
たまにありますね。
一度そんな方に面と向かって聞いてみたくなります、「ワザと?、無神経?、それとも○○なんですか?v-359」ってv-290

やはり自ら退く(危険回避)のが大人の行動ですね(笑)。
2007-10-04 10:01 : シャク蔵 URL : 編集
No title
アングラー同しの距離感は場所や狙ってる魚種によっても異なるので難しいですネv-229
2007-10-04 13:14 : 伊集院 竹千代 URL : 編集
yagiさん>
ある意味、オバケv-39話より「ゾッ」とするかもv-399
あんなの当たれば・・・想像するだけで痛いデスv-40
2007-10-04 20:39 : きんちゃん URL : 編集
teruちゃん>
もう一投目でヤバイかもv-356って感じやったからねぇ~v-405
この先、被害者が出ないとエエけど・・・
2007-10-04 20:46 : きんちゃん URL : 編集
c-maさん>
それって狙い撃ちv-237v-236
エギといえども、鉛も付いてるしカンナも危険v-190
安全で快適な釣りが楽しみたいもんですねv-408
2007-10-04 20:55 : きんちゃん URL : 編集
シャク蔵さん>
「○○なんですか~v-236」って聞くのもアリかもですねv-397
冷静に判断してヨカッタですv-426
2007-10-04 21:01 : きんちゃん URL : 編集
伊集院 竹千代さん>
このエリア、ショアジガーやエギンガーはある程度暗黙のルールちゅうかマナーがあるんですがね~v-408
2007-10-04 21:05 : きんちゃん URL : 編集
No title
毎度ですぅv-291
長い事行ってへんけど、たぶんあそこv-319や思うねんけど、海に向いて左の方なんか、上から投げてくるでぇ~v-412
ほんまに怖いわ・・・v-399
2007-10-04 21:56 : おおくぼ URL : 編集
No title
ゴメンv-363
海向いて右やv-436
2007-10-04 21:58 : おおくぼ URL : 編集
おおくぼくん>
おおくぼくんも被せ体験者やなぁ~v-405
キャストがヘタクソでノーコンならば恐怖倍増デスv-40

お互い気を付けまひょ~v-408
2007-10-04 22:10 : きんちゃん URL : 編集
No title
無事の帰宅良かったですねv-30
こないだi-77やってましたが瞼に針が刺さってましたv-12
ホント悲しいですが場所移動しかないですねv-16
ところでそのイカ今の時期グッドサイズではv-237v-237v-237

2007-10-05 21:56 : かず URL : 編集
かず>
釣りもいろんな意味で危険v-190と隣り合わせやから十分に気をつけんとな~v-356

これで沖向きのレギュラーかな~v-352
2007-10-06 12:28 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索