マルキュー大会in淡路

前夜、予想どうり?タフコンの淡路西浦エリアは壊滅状態
とっ、おおくぼ君からメールアドバイスもらおうと連絡するが、狙いは西だったらしくリセット状態
まっ、どうせポイントのデータほとんどないし、東浦で時間使お~っと
ビール呑んでひとまず仮眠

釣り場は東のテトラ帯、風はやや西よりの追い風
手前から段々沖へチェックするも、追ってくる気配なしやっぱりセオリー通りの底の釣りかぁ
適当に誘ってラインテンション掛けたまま水平移動(あくまでイメージです)からカーブフォールで小さなモソッ、しっかりフッキング結構な引きであがってきたのは460g
0907akashi2.jpg


けど、全く後が続かんやっぱり今日は厳しいな
しばらくして先ほどと同じアタリでつれたのはビニール袋を被った200g程のコウイカ・・・そら重いはずや

もう諦めかけた頃に潮流に変化が流れの中に餌木猿を送り込み底を転がす様に小さいジャーク&フォールでモゾモゾ、合わせを入れて巻き上げる
途中「ガクッ」とエギがずれた感触針がかりしてなかったんかぁ一応追い合わせを入れて浮かせにかかるが、よー引きよるこいつぁでかいぞ
が、しかし中層辺りでラインテンションが・・・身切れでバラシ脱力の極致

正午ごろに、となりで手持ちのヤエン釣りしてた釣り人が二連続キャッチ
一気にテンション上がるがタイムアップ

検量後、漁クンらエコギアスタッフの漫談ショーセミナー
20061009171200.jpg


あ~一日よ~遊んだわさ

2006-10-09 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索