イカ絞め具!

数年使ってた⑬イーハを、今年の春イカ釣行時に落としたらしく見当たらない
釣れたイカを絞めずにそのままビニール袋に入れるけど、たまに墨を吐かれて顔面シャワーやっぱり絞め具が必要か・・・

刃先は100円ショップのステンレス製フォークを加工
柄はもらい物の鹿の角で作ってみた20070929162941.jpg

アワビシートなんかも貼ってみたりして20070929162926.jpg

鹿の角は水難除けのお守りの意味もあるねんな~
2007-09-29 : ハンドメイド・工作 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お~
かっき~v-352
僕も鹿の角持ってるからやってみようかな~
って僕はあまりイカを〆ない
だからよく攻撃されるんすねv-356
なるほどv-410
2007-09-29 22:58 : c-ma URL : 編集
c-maさん>
鹿角の加工時は臭いに注意デスv-393

どうせ食べるならイカ様も早く楽にv-282してあげた方がエエしねv-392
2007-09-29 23:29 : きんちゃん URL : 編集
No title
これイイじゃないですかぁ~v-221冬の暇な時に製作してみますぅ~v-237
2007-09-30 12:46 : 伊集院 竹千代 URL : 編集
伊集院 竹千代さん>
鹿の角って、手にしっくり来るんですよね~v-426
2007-09-30 16:15 : きんちゃん URL : 編集
No title
おっ!匠だ!!!。

良いですね、ソレ!、小物に凝りだすととまりませんよ(笑)。

・・・布袋竹で作ってみようかな(爆)。
2007-09-30 18:58 : シャク蔵 URL : 編集
No title
鹿の角は水難除けのお守りなんですかぁv-353
少しだけでエエから、鹿の角分けてぇ~v-392
2007-10-01 18:31 : おおくぼ URL : 編集
シャク蔵さん>
そうなんですよね~、色々やりたいけど・・・技術が付いて行きませ~んv-408
2007-10-01 19:48 : きんちゃん URL : 編集
おおくぼくん>
おっ、水難除けに反応しましたなv-391
切れ端があるんで、お裾分けOKよ~v-426
2007-10-01 19:55 : きんちゃん URL : 編集
さすが!!!

v-218v-233やってますねぇ
いつもながら手先の器用さにはびっくりですv-10時間があいたら作ってみたいのでi-219又、見せて下さいねぇ
2007-10-01 22:26 : かず URL : 編集
かず>
あいよ~っ、いつでもどうじょ~~v-411
2007-10-01 23:45 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索