完食~♪

先日、こぢこぢ君からクール便で届いたサカナを食う事に挑戦いわゆるチャレンジャー

なにぶん素人のオヤジ料理やから雑やけどしゃーないやん

テンス
見た目はブサイク、デカイ鱗は柔らかいのでかえって剥がし難くい

塩コショウをして唐揚げに200709021917000.jpg

コレ美味いホクホクの白身がGood
こぢ君推奨のムニエルも試してみたかったな~

揚げてる横から、嫁さんやら息子やらが味見と言うて次々食いやがる
それお父さんのビールの肴やでぇ~

釣ったらキープ確定

イトヒキアジ
デカイなぁ~50cm近くあるやん

三枚におろして、片身を一口大のこれまた片栗粉をまぶしてカリッと揚げて200709021925000.jpg

ポン酢でパクっこれもビールに合うぜぃ
ゆっくり味わう間もなく、また息子が完食
ビールのアテやっちゅうのにぃ~~

残りの片身は煮付けにimage1.jpg

うまいチョッと料理の腕上がってきたかな

釣ったらキープやな

オオモンハタ
コレ結構な高級魚~

半分はムニエルにimage.jpg
一瞬で完食予想通りに美味いわ~

残りの半分とイカでエスニックスープに挑戦imageee.jpg

辛~っイッキに汗が噴出してキターッ
辛いけど旨い汗を拭き拭き完食

この魚こっちの地方で釣れるんかな~
今度は鍋にでもしてみたいな~

これにてきれいサッパリ食い尽くしましたぜぃ

おまけに
先日のマゴチはカルパッチョに(盛り付けかなり雑やな
200709041933000.jpg

薄作りもエエけど、ウチはこれが定番デス


食材のストックも減ってきたけど、次はいつ釣りに行けるんやろか・・・
2007-09-05 : 美味いモン : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

きんちゃん、試食会に呼んでんかぁ~v-271
て、旨いv-218の文字見てから言うたらアカンなv-398
しばらく忙しいのv-362
また誘ってなぁv-229
2007-09-05 21:41 : おおくぼ URL : 編集
きんちゃん、本間おいしそうやんi-276
おおくぼさんに同じく試食会呼んでほしいですi-197
大変ですががんばって下さいv-292
2007-09-06 12:33 : かず URL : 編集
おおくぼくん>
次は是非v-271って、ウチの息子らにかかったら秒食ですから~v-399
久々に一緒に行きたいなぁv-229・・・エエ時v-352になv-411

かず>
せやからお裾分けしょーかv-236って言うたやんv-411
今度、エイか何か持って行こかぁv-236v-397
2007-09-06 14:06 : きんちゃん URL : 編集
きんちゃん 今晩は。
こちらは只今台風真っ盛りです(><)

しかし、どれも美味そうですねぇ~
これを理由にビシバシ釣りに逝きましょう(爆(爆(爆(爆)
2007-09-06 22:17 : yagi URL : 編集
yagiさん>
こんばんわ~・・・って、台風大丈夫ですかぁv-236v-405
もしかして直撃v-474v-236お気をつけ下さいv-190

荒れたv-466後はエエかもですねv-352
2007-09-06 22:34 : きんちゃん URL : 編集
ウワぁ~これだけ料理があれば呑み過ぎそうですぅ~v-275
2007-09-07 09:39 : 伊集院 竹千代 URL : 編集
伊集院 竹千代さん>
食材がイッパイあったんで、イッキに作りましたわv-356
呑みすぎv-275はいつものことですから~v-411
2007-09-07 20:53 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索