夏だ!サーフだ!?

の釣り・・・ロックもエエけど、久々にフラットが釣りたい

そんなんで土曜の夜から丹後へ出撃
ついでやしケンサキイカも狙いに行ったけど・・・渋い
エギには全く反応なし

それではと例のメタルを出動させると20070722124745.jpg

ありゃ~あっさり抱きよった

結局、もう1パイ追加後に潮流がまたイヤ~な感じに
反応もピタリと無くなり次のポイントへ移動

朝マズメにかけて、いよいよ今回の本命であるマゴチを狙う

先日の下調べでは20070722124718.jpg

小さいけど、居るのは確認済み

AM2時、まだ時間あるし、眠たいし・・・仮眠
AM5時、起床お約束の寝過ごし

ジグヘッドを引き回すがな~んもない

次に、チヌで使ったMリグをスローに引くとモソ~ッと違和感が一気に巻き合わせ

上がって来たんは
20070722124704.jpg

投げる度に乗ってくるけど水面でバレル
フックが小さいからかなサーフでのタコゲームに熱くなる~

ならばヤリエタコべーにチェンジすると20070722124755.jpg

さすがタコベー、イイダコでもガッツリフッキング

結局、タコに夢中になり過ぎマゴチは次回に持ち越し
目先の快楽に走ってしまう自分がハズカシイ~

一時間ほどで釣れたマダコ&イイダコ20070722124811.jpg

これ以外に、マダコはMリグで多数バラシたけど

こんだけぇ~~20070722124823.jpg

スーパーで600円サイズ×2

ホンマ何しに行ったんやろ・・・次こそ、絶対、たぶんマゴチかな?

2007-07-22 : タコ : コメント : 9 : トラックバック : 2
Pagetop
ほぼ撃沈・・・ «  ホーム  » 沖に漁火を眺めながら・・・
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
歯ごたえ・旨味に定評のある瀬戸内海の真だ
瀬戸内産 マダコ 300g~600g 標準和名:マダコ (真蛸)地方名:タコ、岩ダコなど。明石のタコで有名な瀬戸内産のタコです。歯ごたえと旨味に定評がある“瀬戸内物”のタコを発送直前に活〆にしてお届けします。瀬戸内海のタコは『立って歩く』と言われるほど脚が太く身が
2007-08-11 06:38 : タコを極める
お取り寄せグルメ、解凍するだけで食べられ
タコの中華風唐辛子和え、お寿司屋さんや和食さんの突き出しなど業務用プロ仕様、とってもお得、激安です。 内容量 1kg 賞味期限 解凍後冷蔵保存で6日以内にお召し上がり下さい。 保存方法 冷凍保存で1ヶ月。 召し上がり方 自然解凍してお召し上がり下さい。 その他 ヤマト
2007-09-05 07:12 : タコを極める
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

満喫の釣果やなぁv-291
うらやましぃv-353
今月は行けそうにないので、8月になったらまた遊んでなぁv-436
あ~釣り行きたいv-229
2007-07-22 20:23 : おおくぼ URL : 編集
きんちゃん話は聞いてたけどこんなに釣ってるとはe-280
こっちも楽しい週末を過ごせましたよe-461
今度物々交換しましょうねv-392
2007-07-22 20:29 : かず URL : 編集
おおくぼくん>
満喫したけど、ドキドキちゅーかスリルv-345が足らんねんv-356
久々にサカナv-229が釣りたいデスv-411

かず>
やっぱりアノ辺りはタコv-15多いわv-426
ウチの嫁はんがア○ビのステーキ食いたい言うとるねんけどv-413
2007-07-22 22:11 : きんちゃん URL : 編集
烏賊に蛸とマジ大漁ですネぇ~v-8私もそろそろ蛸キャンディーやってみようかなぁv-222
2007-07-23 09:56 : 伊集院 竹千代 URL : 編集
食材確保ですね(笑)。

土曜にTVで田辺プロがフラットやっててヒラメ、コチ、アイナメを釣るのを見て
やりたくなりました・・高級食材ゲーム(笑)。
2007-07-23 12:33 : シャク蔵 URL : 編集
タコ大漁じゃないですか~(^o^)
んまそぉ~♪

こちらはアオリも一段落・・・って思ったら
昨日の晩に3リッター釣った仲間が(^^;;;

今年の伊豆はいつまで釣れるんでしょう???
2007-07-23 18:29 : yagi URL : 編集
伊集院 竹千代さん>
今の時期酒の肴確保v-275にはエエかもですね~v-306
でも、重いだけで全然引きませんから~~~v-408

シャク蔵さん>
アオリも一服状態の今が高級食材ゲットのチャンスかもv-352
是非、やりましょっ、やりましょ~~~v-411

yagiさん>
想定外ですが、v-15そこそこ釣れましたv-410

そうですか!デカイやつが出たんですねv-237
あきらめずシャクリ続けんとあきませんねぇ~v-91

こちらも親イカは、ひとまず一段落で秋の新子の頃に単発があるかもですv-345
2007-07-23 21:10 : きんちゃん URL : 編集
いや私もそうですよe-330
連れが投げたエギにケンサキが1杯でもかかったらアジなんてどうでもよかったかも
イイダコ、これまたそそるものを見てしまった。
2007-07-28 00:17 : ブラック・ビーン URL : 編集
ブラック・ビーンさん>
何でも釣れりゃ~楽しいですねv-392
本気でやれば、もっと沢山釣れるかもv-236デスv-237
2007-07-28 15:29 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索