沖に漁火を眺めながら・・・

今回、狙う獲物はケンサキイカ(シロイカ、マイカ、・・・とも呼ばれている)
今の時期、船で良くやるターゲットそれをショアからエギングで狙う

まっ、あかなんだら帰りにマゴチ、それもダメやったらアジでも・・・夕方、仕事終了後に一人ぼっちで丹後の海へ
ポイントに到着するも他に釣り人は二組だけ夕マズメのベストタイムにしてほぼ貸切状態・・・釣れてないんもう終ったん

開始早々、数投めに20070713012157.jpg

小っちゃいな~狙いは一升瓶サイズやのに

暫くしたら今度はイカパンチすかさずフォローを入れたら乗ってきた
以下、独り言ちゅうか心のつぶやき
「よっしゃ、乗った~乗った!しかし、よー引くなあーこりゃ~いったんちゃうか~一升瓶サイズ間違いない
なかなか浮かんな、お~っドラグ出すやん
やっと浮いたで~こんな時の為にギャフはちゃんと用意しとるねんな~
ヘッドライト点けてと・・・暗ーっ電池切れ寸前や
2回もギャフがけ失敗足場高いし、暗いし、何よりケンサキはアオリより胴が細いから掛かり難いんやろ~やっと掛かった
あれれれ・・・20070713012210.jpg

一升瓶サイズやと思ってやり取りしたけど、キロオーバーのアオリイカやった

お気に入りの餌木猿7号が20070713012306.jpg

アワビシートの所をガブッとやられた

2~3時間やったけど、潮が嫌な流れになったので終了~
20070713012255.jpg

本命の一升瓶には程遠い、ジュース瓶~オロナミンCサイズと外道のアオリイカ

帰り道、飲酒検問で止められたけど・・・飲んどるわけないやん午前0時半帰宅
2007-07-13 : イカ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ええなぁv-291
しかも外道までv-389
お腹のアワビがGoodですv-218
この週末は最悪の天気になりそうですね・・・v-356
あ~釣り行きたぁ~いv-229
2007-07-13 16:01 : おおくぼ URL : 編集
ウワァ~こりゃイイですねェ~ッv-218ケンサキ狙いで本命も釣れ 春烏賊もGETとは凄イッv-91
2007-07-13 16:11 : 伊集院 竹千代 URL : 編集
剣先をオフショアからとは流石だす!
船代払って毎夜出かけてるもんは・・・
てか、アオリが美味しいやんv-7
2007-07-13 17:58 : おおとも URL : 編集
さすが、きんちゃん師!
船賃払ってボーズのワタクシは恥ずかしくって正面がむけませーんv-15
2007-07-13 20:22 : 風族リョータ URL : 編集
おおくぼくん>
アワビシートは最高のチューンナップパーツやねv-426
台風v-474ホンマ心配やな~釣りは無理っぽいし、大きな被害出なんだらエエねんけどなぁ・・・v-388

伊集院 竹千代さん>
欲を言えばもう少し大きいヤツが釣りたかったな~アオリはたまたまですからv-411

ボス>
もう少し近くで釣れてくれたらなぁ・・・平日に出撃するにはチト遠いわ~~v-411v-356

風族リョータさん>
船も行きたいけど、三半規管が高性能なもんで船酔いv-394がオチかな~v-408v-356
2007-07-13 21:30 : きんちゃん URL : 編集
お見事ですv-364
海荒れてませんでしたv-362
ケンサキ、私も行こうv-363
2007-07-13 23:21 : ブラック・ビーン URL : 編集
きんちゃん 短時間でサクッと大漁じゃないですか(^^)v
キロアップのアオリまで♪
おめでとうございます。
朝練、夜練出来れば、休日は家族サービスも出来ますよね♪
僕もそんな余裕ある生活してみたいです(苦笑)
2007-07-13 23:46 : yagi URL : 編集
さすがv-352
キロオーバーのアオリとは・・・
うらやまし~限りです。
イカ食べたいな~
この前イカゲソと小麦粉と卵だけで
イカ焼きしたらメッチャ美味かったv-426
一度お誘い下さ~いv-436

2007-07-14 02:52 : c-ma URL : 編集
ブラック・ビーンさん>
海は穏やかでしたよ~気になっていた雨も降らなかったしエエタイミングやったかもv-392

yagiさん>
余裕があればエエんですけど、結構イッパイイッパイですねんv-356
家族サービスも年5~6回だけですから~v-408

c-maさん>
おっ、新メニューv-271
それって、たこ焼き風にv-236それとも粉をまぶして焼くのv-236
またビールv-275がススム~
2007-07-14 09:22 : きんちゃん URL : 編集
ケンサキと外道(笑)、おめでとうございます。さぞやケンサキの引きが無いに等しかったのでは?。

ワタシも昨日はお気に入りのミドリテープがガッツリ逝かれました(笑)。
2007-07-17 09:23 : シャク蔵 URL : 編集
たこ焼き風の生地ですv-307
2007-07-17 13:02 : c-ma URL : 編集
シャク蔵さん>
このサイズじゃ全くといってよいほど引きませんv-408
けど、結構美味しい面白いデスv-401

ミドリテープをガッツリ逝かれましたか~桐製のボディーはよほど美味いんでしょうねv-411v-356

c-maさん>
了解ですv-426
冷凍のストックがまだあるんで、暇な時に試して見ますわv-411
2007-07-17 20:31 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索