スローな釣りでいい♪

最近ウズウズ気味なトーガちゃんと久しぶりに出撃~ 今が旬?の明石のケンサキイカエギングへ・・・

仕事から帰って飯食って、風呂入って21時頃から出発!・・・道中、夏祭りの渋滞に巻き込まれ大きく時間ロス(汗)
ポイントはどちらも満員で場所探しにウロウロで更に時間ロス(笑)

23時頃?から釣り開始するもラッシュ無いまま、ポツポツ・・・
20170820_013455.jpg
確かに型は良くなってきてるけど、数釣れんままトーガちゃんにダブルスコアの差を付けられて撃沈(泣笑)

このままじゃ~終われね~と軟体系繋がり?なタコ狙いにポイント移動。
ここも青物狙いのアングラーで満員な感じなのでコンビニ淹れたてアイスコーヒーでモーニング♪
青物不発で帰るアングラーと入れ関わりにポイントイン!
20170820_093435.jpg
500gぐらいのがポツポツヒット♪ 取り込みキープに四苦八苦して小さいヤツの画像のみ(汗)

流れの中でのオクトパッシングは中々スリルがあって楽しい♪
ここでもまたまたトーガちゃんにダブルスコアで完敗~すっかりドリフトオクトパッシングにハマってしまったらしい(笑)

タコング?オクトパッシング?タコ釣りは自由うな発想で楽しめるのがイイ!
20170820_212117.jpg
ほとんど釣り場で拾ったエギを改造したタコエギでOK! 色々分かって来たこともあるんで次の製作に反映させよう~♪

トーガちゃんも自由過ぎる発想で?
20170820_113931.jpg
ジョイクロ改のタコルアー(爆笑) なんと!しっかり一投目で良型ヒットさせてたし!(驚)

週末はやっぱり海やね! 時間帯も選ばず、ルアーも自作でこんなスローな釣りもいい♪
2017-08-20 : タコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます。
良い感じでケンサキ軟体系共ゲットですね~♪

ブランド物はチョッと違うでしょうね(・∀・)イイ!!
少し涼しく成って来たからこれからですよね(*^^)V
2017-08-22 06:48 : 英ちゃん URL : 編集
英ちゃん
おはようございます(笑)
デイの炎天下でもタコは釣れますね!
身体が持ちませんけど((゚□゚;))
2017-08-23 12:20 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索