痛恨!

今週末からは3日間のお仕事関係の講習。 講習2日目終わりの日曜日夕方から神明エリアへエギング~♪

今このエリアはケンサキイカフィーバーの模様で何処に行っても人、人、人、人、人だらけ(笑)
うろうろして暗くなる頃に出来そうな場所に何とかたどり着いた・・・ちゅうかこのポイント狙ってた!

このエリアのケンサキイカは小さな餌木にアシストでスッテを付けたリグで良く釣れているが・・・そんなリグは邪道や・・・いや、嫌いやから使わん!

けど、チョッと弱気に3寸の餌木猿でやって見る(笑)
20160821_204418.jpg
一安心♪

いやいや、今日の狙いはそうやなくてと言うかあわよくば良型のアオリイカ! 例年新子が始まる頃にええ型のアオリイカが釣れるから・・・
だからやっぱり餌木猿の3.5寸!
20160821_205448.jpg
ケンサキイカは裏切らんね~(笑)

お月様が出て来たタイミング?で、じわ~っと重くなるアタリで合わすとドラグが出て直ぐに軽くなった・・・多分狙ってたヤツ。

ケンサキイカはポツポツ~
20160821_220426.jpg
チョッとサイズの良い奴も♪

そして油断してたらジワ~っと来た! ドラグがジィージィーでグイィーングイィーン! テトラの際まで降りて餌木を掴んでランディング~♪  

プチン!?
20160821_212530.jpg
キロ足らずやったけど、足が切れてポチャンしてもた・・・狙って釣っただけにキャッチ出来ずはちと悔しいね~(泣)

結局はケンサキイカにチョッとだけ癒されて~
20160821_222502.jpg
明日も早朝から講習最終日なので早めの撤収デス~







2016-08-22 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
まだまだ暑い日が続きますが頑張ってますね〜♫
お仕事もエギングも( ̄▽ ̄)

おの気持ちは何とも言えませんえきをロストした時よりもショックですよね^^;

次回は是非ギャフ持参でリベンジを(*^^)V
2016-08-22 04:24 : 英ちゃん URL : 編集
英ちゃん
ギャフ持参してたのに・・・
横着してしまいましたデス(*`・ω・)ゞ
2016-08-22 08:17 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索