おぼ~ん♪

久しぶりに某出版社の編集部よりアジングの原稿依頼があり、最近は十分な活動が出来てないので諸々確認のため急遽出撃(笑)

のんびりドライブしながら、昼頃に海に到着。

夜までの時間潰しにと、最近流行ってる?ハゼクラならぬキスクラにチャレンジ
ハゼがクランクで簡単に釣れるのならキスもそれなりに これまでにも何度かハードルアーでキスを釣っているんで
と安易な考えで(笑) めっちゃチェイスはあるけど中々フックアップせ~ん

リアフックをとあるフックに変えてみた・・・
20150812_130455.jpg
釣れる~♪ まだまだ問題点も多いけど、改良したら使い物になりそうな感じだわ~

ただ、時期的にアオミドロ?糸状の藻が生えていて中々思うようにルアーがリトリーブ出来ん
毎回絡まってくる藻にイラッとしたんでここでヤメ~(笑) またポイント変えてやってみよう・・・

日が落ちてからアジを狙ってみるものの、あかんねぇ~
小さいアタリがあるのにフッキング出来ずに、チョいとムキになって・・・
20150812_202411.jpg
チャリコ~相当湧いている様子やね~

そして、やっと?「コツっ」とアタリが
20150812_225211.jpg
カマスかぁ~い これくらいのサイズが数釣れたらオモロイけど、単発・・・

それでも何とか確認できた事もあったし良しとしときましょ~
20150813_191005.jpg
しかしながら、老眼?(笑)の為に細いラインが見えにくいのが辛い所じゃ~(泣)

お盆に殺生はしたらあかんと言われてますんで、釣った獲物は有り難く頂きます
20150813_201435.jpg
お盆休み初日からSRAM JSR-610SSでよ~遊ばせてもらいました


 


2015-08-14 : その他の魚種 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お盆に楽しまれた様でクランクでキスも釣れるんだ!!!!
チャリコにカマス~♪カマスはデカイですねそんなの10匹あったらね(笑)

お互い老朽化が進んで夜の釣りには難儀しますね(*^^)V
2015-08-16 08:36 : 英ちゃん URL : 編集
英ちゃん
何だか五目釣りになっちゃいました・・・(笑)
ホント、歳には勝てません(^o^;)
2015-08-17 05:56 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索