春から夏へ、奥の手の釣り(笑)

春イカのラストスパートも身の回りの突然の出来事やらで結局行けずに、6月も終わり・・・

色々と滅入った気持ちもあったけど、振り払いトーガちゃんと久々に夜釣行へ~♪
雨☂の中、旬の?ケンサキイカ狙うも・・・
20150704_214815.jpg
チーン

ならばベイトっ気があるんでアジでも狙うどぉ~っと・・・アジングロッドを忘れてきて心折れた(泣)
トーガちゃんがシコシコと根魚か何かを狙っているけど、ビール呑んでお先に爆睡

夜が明けとりあえず釣果を求めて、タコ狙いに甘んじる
20150705_062505.jpg
けど、実績ポイントもそんなに簡単じゃなく単発・・・

諦め半分に立ち寄ったポイントは
20150705_091944.jpg
イイダコの活性高く連発アリ~ サイトフィッシングでのMリグパターンがバッチリ

最終の1時間程度で
20150705_114819.jpg
トーガちゃん共々少々癒されました~♪

ちなみにマダコ釣りに使うルアーは・・・
20150705_190240.jpg
釣り場で拾ったり、海中から引き上げたエギをリメイクしたもので十分やね
20150705_190425.jpg
オモリ変えたり、フック替えるだけでタコエギに変身~ イイダコ用はMリグの改良でOK
基本ポイントはサーフなので張り付かれる事もなく、タックルもエギングタックルで全く問題なし

食べて美味しいターゲット、そしてルアーリメイクの楽しさ、コレもアリです
2015-07-05 : タコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
金ちゃんそれMリグの改良送って(笑)
とんと道具作るの音痴で(;´∀`)
アオリよりイイダコメインで考えたら(*^^)V
2015-07-06 05:26 : 英ちゃん URL : 編集
英ちゃん
基本的に通常のMリグよりもシンカー重く、Wフック大きくしてあるだけなんで簡単に出来ますよ♪
テンポ良く釣るサイトフィッシングはハマりマス(^o^)v
2015-07-06 06:05 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索