潮干狩りぃ~~!

今日は釣りに行きたい気持ちをリセットして、三男坊と一緒に海へ出かけた

お金をかけずに遊ぶのが基本やから適当な近場で場所探し
ホンマはマテ貝獲りがやりたかったんやけど、ポイントが絞り込めずに結局アサリの実績場へ

タックルはコレ20070429214019.jpg

とりあえず砂地をガツガツ掘って見ると小ぶりながらコロコロと出てくるわ

砂地のポイントもそろそろ飽きてきた頃に辺りを見たら、地元の人たちはストラクチャー攻めしてるやん20070429214048.jpg
エキスパートな方はコンパクトなタックルで良型を次々にゲットしてますがなサスガデス
(向こうの方にはウェーディングな人が・・・)

息子は「貝獲り、メッチャおもろいな~」って言うてたし20070429214034.jpg
久しぶりに夢中になって、親子で泥んこまみれになったわ

結果は食べるに十分な量を確保20070429214106.jpg

どんな料理で食らおうかなぁ~

5月は連休や釣り行くでェ~


2007-04-29 : 日常 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

美味そうだけどニュースが気になります・・・v-12
2007-04-30 01:36 : momo URL : 編集
潮干狩りか~
こっちは絶対にできないレジャーですねv-49
海の全てが上向きになって楽しみで~すv-218
また一度お連れお願いしま~すv-436
2007-04-30 07:35 : c-ma URL : 編集
楽しそぉやなぁ~v-291
最初はテキトーにやってるんやけど、だんだんムキになってきますv-42
で、気が付けばおしりがベタベタ・・・v-12
マテ貝もエエなぁ!
塩入れて出てきた所をv-218
めっちゃ行きたくなってきたぁ~v-91
2007-04-30 12:56 : おおくぼ URL : 編集
momoさん>そういや、大阪湾が報道されてましたな~v-17
ジモピーは毎年、大勢が獲ってるんでダイジョーブやと信じてはいますがv-313

c-maさん>そちらもエエとこありますやん~v-352ウェーディングでハマグリv-398

おおくぼくん>今度はマテ貝に挑戦したいねんけど、もう行く暇ないかなぁ~v-411
2007-04-30 21:28 : きんちゃん URL : 編集
カワハギの餌用に小さいのが欲しいです~!
2007-04-30 23:18 : モスキート URL : 編集
潮干狩りなんて、多分30年以上行ってません(><)
子供が出来て、またいつかは行こうと思っていたんだけど(^^;
お父さん釣りに忙しい(爆(爆(爆(爆)
アサリのみそ汁飲みたくなってきたぁ~(笑)
2007-04-30 23:26 : yagi URL : 編集
モスキートさん>既に半分は今日の夜に酒蒸しとなりましたが好評やったんでまた明日も・・・v-398
餌用はまたポイントガイドしましょか~v-236v-411

yagiさん>お父さんばかり遊んでないで~たまにはこんなのもアリでしょ~v-236
けどやっぱり釣り行きてぇ~v-396
2007-04-30 23:37 : きんちゃん URL : 編集
潮干狩り・・・・職場の前で出来ますが有料なのでココ何年もしてないですね(笑)、おまけに時間制限ありだし・・^^;。
でも酒蒸しタベタイ(爆(爆(爆)。
2007-05-01 09:37 : シャク蔵 URL : 編集
シャク蔵さん、どもv-222
時間制限ありって、それはキビシイなぁ~v-388
こちらではお持ち帰りの重さ制限があるようですが、そこまで獲れませんわv-408
酒蒸しウマカッタv-306v-413
2007-05-01 21:13 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索