復習~♪ ’14釣行記14

どんより曇った水曜日、天気予報は雨

相変わらずどっちゃでもええ仕事を放ったらかして丹後の海へ・・・一応エギングタックルを準備するも、気配ナス!
ちゅ~か、チヌバルが手元に届いてからは夏の高級魚に気持ちアリアリ

で、ポイント開拓 竿抜けなポイントはチビなアコウが入れ食い
20140618_141532.jpg
ガシラも混じるけど、かなりの好反応 
ショアからの食わせパターンはやっぱりね!な感じ真昼間にガンガンアタって来るのは癒し系~

ただこのポイント、掛けてからの手前の藻エリアが厄介 でソコをどう交わすかが勝負の分かれ道
その時々の魚の動きに対応しながらのランディング

そんな難儀な状況でもアベンジャー782ML+の柔軟かつ強靭なアクションが勝り、全て取り込み成功
20140618_142840.jpg
チョッと良型とのやり取りも不安無し~♪

そんな中、画像には無いけどチヌバルとロンシンワームではフッキング状態が違う事が判明
フォールの姿勢が違うからやろね!なんとなくアコウの捕食シーンが想像出来るわ(笑)

1時間程で24~29cmのアコウ7匹とガシラ4匹、今回はお持ち帰りナシのオールリリース
アコウは美味しいから食用サイズはキープして来てって家族に言われてたんやけど・・・釣り行ってない事にしとこ

2014-06-20 : アコウ・ガシラ・ハタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
チヌバル良い働きしてますね(笑)
全てリリースとは太っ腹ですね~♪

次回は是非お持ち帰りサイズを(*^^)V
2014-06-20 05:59 : 英 URL : 編集
英ちゃん
チヌバル効きますよ~♪
今回、生かし用のバッカンを持って行ってなくて・・・釣る度にリリースでした(^o^;)
2014-06-20 08:07 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索