GWプチ遠征 ’14釣行記10

GWの連休を利用してプチ遠征で今季初エギング~♪  貧乏暇無し人なので、使える時間に合わせて行動するしかな~い
そんな勝手なスケジュールに合わせてもらい、相棒トーガちゃんと出撃 目指すは縁結び、神話の國

途中、大渋滞に巻き込まれながらやっとたどり着いた目的地のポイントは・・・荒れてるやん
そこでばったり出会ったおおくぼくん・おかべくん・ささくらくん・Hくん達としばらく駄弁って作戦会議、そこで別れて波落ち待ち作戦開始(笑)・・・

余り期待していなかったけど、波は時間と共にみるみる落ちてエギングが出来るコンディションに ここは海の神様が味方して下さったかな?(笑)
20140503 (4)
久しぶりのアオリイカでエギングスイッチONしてもたわ~♪

独特なスタイルのロングロッドで超遠投のトーガちゃん
20140503 (3)
いつも頼りになります

このまま楽釣モードに突入か~と思ったのが悪かった、長い沈黙・・・

そして一瞬、潮に変化が出たタイミングで・・・
20140504 (3)
待たせ過ぎだぜ!ベイベー

トーガちゃんと1匹ずつ追加でタイムアップ
20140504 (2)a
夕方には帰宅しなけりゃならんて事で早上がりで撤収
その直後、良い群れが入った様で更に良型が捕獲されてたや~ん トーガちゃん、スマン
今季初エギングで何とかゲット 春イカエギングスイッチオンしてもた感じ

今回はいつも釣らせてくれる餌木猿軍団20140505_195039.jpgの援護部隊として、
フィッシング ハヤシ オンラインショップで見つけた林イカルアー シャクリ型も導入20140505_195759.jpg
ラインアイは紐アイでも、シンカーとカンナをチョッと改造で自分好みに
こんな感じの餌木めっちゃ好きやねん(笑) ただ、残り少ないのが残念(泣)

さぁ~っ!丹後の春イカ早く来いっ

2014-05-05 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索