春の兆し '14 釣行記9

久しぶりに相棒トーガちゃんとの出撃で日本海へ・・・

今週は風も無くええ天気 その分、メバル狙い?の釣り人も多く見られる。
月も明るく海はベタ凪、穏やか過ぎて逆に・・・釣れるんか?

そんな不安の中、開始早々からアタリがあるので集中集中・・・ポロポロ釣れて楽しい♪

チョッとええサイズかな?と思って上がって来たけど・・・
20140413 (3)
四捨五入しても27cmしかない、寸止め(笑)

トーガちゃんは
20140413 (2)
ええのん釣ってるねぇ~

けどチョッと足りなぁ~い
20140413_003033.jpg
残念ながら、分止め(笑)

途中の休憩中に、やっていたポイントに他のアングラーが入ったので、次の時間帯は別ポイントで・・・
けど、こちらでは全くサイズアップ無く終了~

2人の釣果お持ち帰り分
20140413 (5)
俗に呼ぶ赤・青・茶の3種類のメバルをコンプリート。正式?には赤(a型)・黒(b型)・茶(c型)かな

今の肉厚たっぷりのメバルは美味しいんだな~ 
近所のお料理上手な奥さんにも御裾分けしまひょ~♪(特に深い意味はないぞぉ~(笑))








2014-04-13 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
近所の料理上手な奥さん???引っ掛かりますが(笑)
良型ばかりですね~♪

ほんま美味そうです烏賊も30㎝は中々釣れませんよ(*^^)V
2014-04-14 06:32 : 英ちゃん URL : 編集
英ちゃん
ご近所さんは、美味しいものを良く頂くので(^^)
こちらは、烏賊も後ひと月程で始まってくれる予定ですけど釣れるかな~(*´ω`*)
2014-04-14 07:59 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索