秋、待ちきれず 2013釣行記 Vol.22

今シーズンは夏からさっぱりイイ釣りが出来てない・・・そんな憂さ晴らしに平日エギング

近場の(と言っても片道2時間弱(爆))地磯でちょこっとやって帰るつもりが水質悪く、更に1時間弱北上
丹後半島北部まで行くと、やっぱり潮が綺麗~

前々から気になってた地磯に初エントリー! 急勾配ながら車から釣り座まで約2分(笑)
真昼間にでも連発あったりポロポロ釣れる!最近あまりやらないデイエギングも楽し♪

膝が若干ヤバイんで、夕方に足場の良い防波堤でお土産確保の作戦
最初は餌木猿と潮の馴染みがイマイチで釣れる感じが無かったけど、餌木猿がしっくり潮に馴染んで来ると・・・
20130912_181128.jpg
このシャクった時の手元に伝わる感覚はプラスティック製でもなく、発泡ウレタン製でもない自然素材の木で作られている餌木猿だからこそやないのかな~?

そして、陽も落ち周りも暗くなりポツポツ釣れ始めた時・・・
20130912_182817.jpg
ヘッドライトを車の中に忘れてきたことに気付く
スマホのフラッシュライトLEDアプリで何とか餌木の交換程度は出来たけど、ちと無理がある
更に虫除けスプレーも効かん程の蚊の猛攻にあえなく退散

頼まれてた数もクリアー出来たんでヤレヤレ
20130912_231728.jpg
エギングやっぱりおもろいね~

久々に墨噴射も浴びたぜよぉ~(笑)
20130912_232718.jpg
ズボンに付いた墨跡がイカの形じゃ~(爆)




2013-09-13 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お久しぶりです(^^)/
やってますね~!僕も先週の金曜日に家島に行ってみました。
そこそこのサイズでしたよ(^.^)

近いうちに但馬方面でも行ってみようかな↑

でっ!来月のエギフェスは参加ですか??
2013-09-14 21:31 : ヒロ URL : 編集
ヒロさん
家島良いですね!久しぶりに行ってみたいな~♪
今年はどこもいい感じですね(^-^)/

エギフェスは他の予定があって、今回も見送りですわ( ̄O ̄;
2013-09-15 10:20 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索