更にペースダウン 2013釣行記 Vol.19

暑いのと、今現在気持ちに余裕が無く釣りに行くのも気が乗らない感じやったけど、トーガちゃんが誘ってくれたんで海斗も一緒に気晴らし釣行♪

とりあえずは夏場の脂の乗ったヤツが食いたいと、朝一からルアーを投げ倒したけど反応無し
次第に太陽はギンギラ照りつけてくるし、体力の消耗激しく撤収ついでに旬のタコ狙い
海斗が見つけてトーガちゃんがサイトで数匹ゲット 楽しんでる~
こんな炎天下に釣れるんかいな?と思いながら障害物周りを探ってみると・・・
20130721_095855.jpg
ゲッツ(笑)

ルアーは2年程前に作っていたタコ専用餌木
20130721_190500.jpg
デフレの塗り餌木にシンカープラス、カンナを外しタコ用の3本フックに交換、アピール用にブレードを装着したのでバランス調整に浮力材を付けてみた
タコジグ、エギ等何でも釣れるけどオリジナルでやった方が少々楽しい~♪

終盤に何やらトーガちゃんの動きがチョッと違うなぁ~と思い釣果を見せてもらうと・・・
20130721_125818.jpg
有名メーカーのタコエギやらタコジグ多数 これはこれでおもろかったらしい(笑)
さすがメジャーポイントのポテンシャル高し

さて、暑いけど元気出して行かなあかんよな~
2013-07-22 : タコ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索