リール復帰第一戦!

週末は南下して渡る予定だったけど、午前中におおくぼくんから電話・・・
その会話内容やら先週の状況、諸々を踏まえて、持ち前の優柔不断さから(笑)
出発直前に急遽行き先変更 丹後半島な気持ちが働いて結局は北上

少しのウネリは残るものの、波も落ちて風もおさまり待っていたタイミング
しかし、人間の思惑と自然界の動きがそう簡単に噛み合うものでもなくイカの反応は???
餌木をシャクっても底層と上層で全く抵抗が違うし、潮に馴染んでくれない・・・

この日の潮汐からジアイと予想していた時間帯に、やっと餌木が潮に馴染み始めて
20121021 (8)
待ってたぜよぉ~(笑)

結局ラッシュタイムは無く、極小さいアタリでポツポツ釣れて・・・
20121021 (3)
リリースも3つあったけど、なんとかお持ち帰りも確保。リールも何の問題もなく使えたし、これにて完全復活

今回も諦めない男、トーガちゃん・・・
20121021 (7)
狙うはヒラマサかぁ~(笑)

当たり前の様に青物は・・・
20121021 (4)
よぉ~釣りません そのうちマグレで(笑)

しかしながら今回釣った日本海のイカ細いのぉ~、胴長はそこそこあるのにウェイトが全然乗ってない
南部の同サイズとなら100g近い差があるやんけぇ~(泣)

次は南下しよぉ~・・・




2012-10-22 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今回も中々良い釣行だった様で~♪
リールの方も完全復活された見たいですし。

でも烏賊長さはそこそこ有るのにウエイトほんまに乗りませんね(;^ω^)

昨日何かも38の625でした!!!
どうした事でしょうかねぇ~(*^^)V
2012-10-22 05:34 : 英ちゃん URL : 編集
英ちゃん
今の潮は良くない?様で、粘って何とか釣りました(^_^;)
リールもこれで安心して使えマス~♪

引きはそこそこあるのにウェイトがねぇσ(^_^;)?
2012-10-22 18:38 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索