秋の気配・・・

久しぶりの陸っぱり復帰(笑) ちゅ~か、やっぱり地に足付いて釣りするのが好きかな~

季節柄、少々フライング気味と思いつつも秋アオリイカを狙ってのエギング釣行

天気予報は晴・・・釣り場に着くと遠くで雷の閃光(怖!)

内心ビビリながらポイントへエントリー・・・おNEWな靴で滑って足がドボン
ヒ○キで買ったウォーターモック?
RIMG0028.jpg
ドライでは非常に高いグリップ力やったのに、ウェットでは摩擦係数0のツルッツル
アカン一回履いただけやけど、捨てる!
そして、間も無く雷雨 近くのスーパーへ避難、靴下購入

美味しい時間帯を雷雨に潰され、エントリー楽チンなサーフで・・・
RIMG0023.jpg
秋やね~♪

本命ポイントは完全なハズレ・・・

朝マズメは頻繁にアコウ(キジハタ)のアタック有りで1キャッチ(爆)
RIMG0024.jpg
高級魚でも、今日は外道やねぇ~

広範囲に探ってもチェイスするイカの姿無し・・・

沖目を探って・・・
RIMG0026.jpg
なんとかキャッチ

手応えのあるサイズも混じるものの、まだまだリリースサイズ多くお持ち帰りは・・・
20120916-1.jpg
潮がわるいのか? ポイントの選択ミスなのか? こんなもんなのか?・・・

次の潮でリベンジかな(笑)


2012-09-16 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
8ハイキープですか~♪
もう一ケ月もすると引きごたえも出来るかも(笑)

こちらは雨が止まりません(;^ω^)
天気が固まれば何とかなると思うのですが(*^^)V
2012-09-17 05:58 : 英ちゃん URL : 編集
英ちゃん>
なんとも秋としてはショボイ釣果でした(^^;
イカの成長は早いですから、次が楽しみです♪

週末は生憎の台風の影響でしたねぇ、これからに期待ですね!
2012-09-18 00:31 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索