ビンゴ~!

3年?4年?ぶりに好調な日本海の春イカ♪
釣れてるとウワサの場所はどこも人多し・・・、実績場を外すのはリスク高し・・・
数少ない確かな情報を元に潮汐表とにらめっこ トーガちゃんと意見一致で出撃

何とか明るい内に現着、駐車エリアには車無しって事は先行者ナシ しかも、道中の状況から判断すると、今シーズンはサラ場な感じ
はやる気持ちを抑えつつ、トーガちゃんに続いてポイントへ向かう・・・と、足元にデカイタコ発見
トーガちゃん気持ちが前に行き過ぎて気づかずにまたいでますがな~(笑)とりあえずお土産に捕獲

ポイント到着で早速キャスト~釣れると予測した時間帯なので集中・・・数投目で♀ヒット続けて♂ヒットぉ~
トーガちゃんも時間差で♀~♂の連続ヒット~でジアイ終わり・・・(早!)

次のジアイまであちこちキャストして藻の状況を確認したり、おやつ食べたり、ゴソゴソお土産確保したり・・・

予想してたタイミングより少々早く次のジアイ到来で3連発
他の事に精を出していたトーガちゃんは短いジアイを逃してしまったのね・・・(笑)

スカリで生かしておいたので明るくなってからのブツ持ち
20120527 (5)
今季バラシの呪縛から解き放たれたトーガちゃんの1580g

胴長38cmあったけど・・・
20120527 (7)
2000g未満(細っ!)

結果は1800g、1540g、1530g、1000g、1000g弱と上出来
20120527 (1)
ジアイを逃さ無かった事がマルやったね♪

またまた今回も帰り道中は必死のパッチイカやらタコやらその他お土産諸々の総重量が10キロ弱
重過ぎて、トーガちゃんに助けてもらいながらの帰還 辛かったぁ~

そして恒例になりつつある、トーガちゃん宅のガレージ前で記念撮影
20120527 (3)
この春は何とか釣らせてもらってマス

ちなみに初っ端捕獲したタコは・・・
20120527 (4)
2キロ近いサイズタコ焼き何個食えっちゅうねん!(笑)




2012-05-27 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop
一服・・・ «  ホーム  » その時、潮は動いた・・・
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ビンゴぉ~!】
3年?4年?ぶりに好調な日本海の春イカ♪釣れてるとウワサの場所はどこも人多し・・・、実績場を外すのはリスク高し・・・数少ない確かな情報を元に潮汐表とにらめっこ トーガちゃんと意見一致で出撃何とか明るい内に現着、駐車エリアには車無しって事は先行者ナシ しか...
2012-05-27 19:13 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すっヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ釣果ですね~♪まさに烏賊祭りですね。

1800を筆頭に1500が二杯キロがが二杯いさげです。

オマケのタコが一番(・∀・)イイ!!かな(笑)
こちらは下げq(゚д゚ )↓sage↓に成って来ましたが2キロ目指して頑張って見ます(*^^)V
2012-05-28 05:46 : 英ちゃん URL : 編集
No title
(・ω・ノ)ノウヒョー、またしても!!!。

これはキテますね!、次回は2k通り越して3いって下さい。

ちなみに前回の名前無しはワタクシでございます、スンマセン(;^ω^)ナハハハハ。
2012-05-28 12:38 : シャク蔵 URL : 編集
英ちゃん>
たまには、こんな事もないとね~(^^)V

お互いに更なるサイズアップ目指して楽しみましょう♪
2012-05-28 21:40 : きんちゃん URL : 編集
シャク蔵さん>
いつまでも続くとは思ってませんが・・・
最近ハマってますゎ~(^^)V

3はこちらでは希少なサイズですが、獲りたいデス!!

前回の名前なし・・・文面から多分そうかなと(^_^)ゞ
2012-05-28 21:57 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索