その時、潮は動いた・・・

今日は町ぐるみ検診、これも自己管理とあらかじめ仕事は休ませてもらってる・・・
近所の会場はいつもよりも混雑駐車場も満車状態受付時間が中途半端な時間帯で結局終わったのもお昼過ぎ・・・
ただ、採血担当のお姉さん?のスーパーテクニックは凄かった針を刺す時も抜く時も一切痛みを感じない、無痛の技の持ち主やった(笑)

んで、中途半端に時間が出来たんで潮変わりから夕マズメを撃ちに出撃
日没までだけを勝負と決め、足場の悪いテトラに立つが・・・真正面からの邪魔な風が吹き付ける 
向かい風を得意とする餌木猿は難なく飛んでくれるが、風にさらされ続けた身体は体温が奪われやたらと寒い・・・
しかもアテ潮で、シャクッてもエギが潮に馴染んでくれんし

そろそろタイムアップ・・・
20120523 (5)
荷物をまとめて堤防を歩いていると

何やら海の様子が変わってきた明らかに水の色が変わった チャンス
もう一度、へっぴり腰でテトラに降りて数投で
20120523 (2)
胴長32cm♂

ええ感じに潮が効いて来た~っ!ドンッ
20120523 (4)
胴長37cm♂

その後、
20120523 (6)
29cm♀追加でジアイ終了~

今度は全て餌木猿1号ホロテープでゲット やっぱりマズメに効いたぜぃ
2012-05-24 : イカ : コメント : 6 : トラックバック : 1
Pagetop
ビンゴ~! «  ホーム  » 清掃活動のち残業~ 
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【その時、潮は動いた・・・】
今日は町ぐるみ検診、これも自己管理とあらかじめ仕事は休ませてもらってる・・・近所の会場はいつもよりも混雑駐車場も満車状態受付時間が中途半端な時間帯で結局終わったのもお昼過ぎ・・・ただ、採血担当のお姉さん?のスーパーテクニックは凄かった針を刺す時も抜く時...
2012-05-24 04:26 : まとめwoネタ速neo
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
1号ホロテープ良い仕事してますね~♪
あちらこちらでデカバンの声が聞かれますが(・∀・)イイ!!
37㎝は良い型ですね。

2キロ行ってたのかな????
今夜は凪見たいだから(笑)

食べごろサイズでも頑張ってみます(*^^)V
2012-05-24 05:49 : 英ちゃん URL : 編集
アオリイカ
いい釣りしてますね(^_^)/おいらはアオリイカに縁が無いです(^-^;
2012-05-24 07:46 : 野性人 URL : 編集
英ちゃん>
ホロテープ期待通りでした(*'▽'*)

ウェイトは現地で2キロオーバーでした♪
今日、近所の釣具店へ持ち込みますよ~!
2012-05-24 12:26 : きんちゃん URL : 編集
野生人さん>
ええタイミングで釣りが出来ましたわ~(*'▽'*)
好調な内にサイズアップしたいね!
日本海へ通いましょ~(^_-)
2012-05-24 12:32 : きんちゃん URL : 編集
No title
うぉ!、出た!!。
つーか的確な潮読み流石です。
1号ホロ・・・プロトですか。
ボクもホロに実績ありです、良い仕事してくれますv-218
2012-05-25 12:59 : URL : 編集
お名前が?さん>
なかなか潮が動かず半ば諦めてたけど、はっきりとした変化が出たのがラッキーでした♪
ホロテープは使用頻度高いです(^_-)

って、何方でしたっけ?σ(^◇^;)?
2012-05-25 19:25 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索