偶然?とマグレの産物! 

メバルが気になり出したら行かずに居られんのデス(笑) 無理やり時間作って出撃

今日は風があるもののウネリは小さく、やりたい場所にエントリー出来そう
風波でサラシも有るベストに近いコンディション

まだ明るい内からのキャスト開始~ 良さげな所に撃って行くも反応ナシ 
けど、どうしても心惹かれるサラシがあるんよ~立ち位置変えて違う角度からキャスト・・・「コンッ!」やっぱり居った

フッキングも決まりファイト開始するけど、やたらと引きが強いし暴れまくる
『コイツぁ~尺行ったな!いや、もっとあるぞ!』と勝手に心の中で叫んでた(笑)
ガンガン突っ込むし、走ってドラグ出し捲るんで少しテンションゆるめて大人しくさせて・・・って、止まらんし
どうやらメバルやなさそうけどエラ洗いもない・・・

ラインはPE0.4号、リーダー1.5号・・・多分限界の攻防、寄せ波のタイミングで磯の上にズリ上げランディング強行
途端にラインブレイク・・・したけどなんとかキャッチ プラグのフック、昨日カルティバに替えといてよかった~♪
RIMG0010.jpg
んっ これって・・・ヒラスズキやん

いつかは太平洋の荒磯で釣ってみたいと思っていたけど
RIMG0014.jpg
こんなところに居たのね 出来ればシーバスタックルで釣りたかったけどね(笑)

本命のメバルは反応悪く、1匹だけ・・・
RIMG0017.jpg
RIMG0019.jpg
23cmがめちゃ小さく見える(笑)

ちなみにヒラスズキは50cmオーバー
RIMG0021.jpg
参考までに

ええ食材が確保出来たし、晩酌が楽しみだぜぃ さぁ~次はメバル・・・あっ、週末また行かれへんねやった(泣)



2012-03-29 : シーバス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

僕もそこでヒラらしきやつを過去にばらした経験があります。(僕はずりあげに失敗)(>_<)
まさかこんな所でヒラがと思いましたが、やっぱりいたのですね!
2012-03-29 10:28 : ブラック・ビーン URL : 編集
ブラック・ビーンさん>
釣り上げて見てビックリでしたわ(゚o゚;

チョット本格的に狙ってみたい様な・・・(笑)
メバルは相変わらずあきませんねぇσ(^_^;
2012-03-29 15:46 : きんちゃん URL : 編集
No title
良くそんなタックルで取れましたね(笑)
やっぱり腕???何でしょうかね~♪ 

帰ってやっぱりv-275ようけ逝っちゃいましたか(*~~)V
2012-03-30 05:20 : 英ちゃん URL : 編集
英ちゃん>
ファイト中は圧倒されっぱなしで獲れるとは思いませんでしたが、運よくキャッチできました!(^^)V
食味も抜群でした~♪
2012-03-31 00:14 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索