いつまで続くのでしょう? 

丹後の超メジャーポイントはケンサキ祭り継続中 平日でも満員御礼デス
例年ならもうヤリイカの季節なのに、夏に釣れるケンサキイカがまだまだ釣れているし、アオリイカの割合も少ない様な・・・

そんなんで、ジアイが来ればあちらこちらでヒット! まぁ~取り合えず投げといたら釣れる感じ?
普通にエギングやったり、ティップランエギ投げたりしてみるけど・・・
群れが来たら何やっても釣れるんちゃうん?(笑) 
場所によっては入れ乗り状態やし、あのまま朝までやっってたら3桁行くでしょう~
数釣るだけならエダスにスッテもええんじゃない

空いている離れでやってても釣れますが・・・
20111207 002
型もまあまあ揃うし、食材としては最高のイカですが・・・
エギング本来の駆け引き的な面白さも無いし、人多いし直ぐに飽きた~

何だか最近直ぐ飽きる!年のせいなのかぁ~?(笑)

もう今月は休み無しの予定 仕事があるってありがたい事ですが・・・
取り合えず時間作って夜だけなら
ちっちゃいアジは面倒臭いし! ちょこっと気になるメバルでも・・・

2011-12-09 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
メバル気になってます!行く時は是非お供させて下さい(^O^)/
2011-12-09 07:50 : hiro URL : 編集
hiroくん>
天気のタイミング待ちやね~
また荒れてるし~(x_x;)
2011-12-09 11:19 : きんちゃん URL : 編集
No title
お久しぶりです(^^)/

お~美味しそうですね↓

釣りに行きたいけど、週末も仕事です(;_:)

水曜日が休みですが↓(^_^;)

近場でヒイカでも釣りに行ってきます↓\(^o^)/
2011-12-09 20:04 : ヒロ@あおふり URL : 編集
ヒロ@あおふりさん>
週末のお仕事、お互いがんばりましょう(^^;

もうヒイカの季節ですね!メバルタックルが楽しいですやん♪
2011-12-10 00:10 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索