雨かぁ・・・けど行くん?

先週の連休も釣りに行ってない確定申告の用意も大体できた降っとるけど・・・自問自答の末、またもや丹後へ出撃
今回はなんとか尺オーバーそこそこのサイズのメバルが釣りたいねん
で、前々から気になってたポイントへ行ってみたものの、前日までのウネリが残って、波が叩き付けよる
ライトリグのコントロール不可能メバル終了~

その後、いつものヤリingへ逃亡
先客のアジ餌師に状況を聞くが、最近は芳しくないらしく今日も昼間にポロっと釣れただけで全然ダメらしい
雨の中、2時間程頑張ったけど気配すらない心折れて車で仮眠

朝マズメもエギに反応なし、周りの釣り人も全く釣れてない
ほんなら試しに「アレ」投げたろか~
一投目で乗ったP2180006.jpg

次もすぐ来たP2180007.jpg

連発P2180008.jpg
その次は身切れでバレたこの後が続きまへんねん

もうヤリイカのシーズンも終わりいやいやまだもう一山・・・けど終盤かなぁ~~
暫くエギでやるが反応なし、また「アレ」に替えて追加
周りのエギンガーが不思議そうに見てたけど、そら変な釣り方やろ~
シャレで作ったんやけど使えそうやんちゅうか使い方が何となく判ってきたような気がするわ~

帰りに釣具店で補充
P2180010.jpg

こんな安モンでええねんウェイトも丁度やし暇な時によーさん作っとこ~
店員に「サワラですか」って聞かれたけど

2007-02-18 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

自作ジグでの釣果、すごいですねぇv-425
そろそろ終盤ですかぁ・・・v-361
また、教えて下さいねぇ~v-411
エギ持って行かへんから、JIG下さいねぇ~v-413
2007-02-18 19:31 : おおくぼ URL : 編集
おおくぼくん、どーやら終盤かな~って様子ねんけど、なんせ自然が相手やからね~v-408
やっぱりイカv-19もサカナv-229もフォールがキモv-352やねv-218
2007-02-18 20:16 : きんちゃん URL : 編集
確定申告お疲れ様です。あれってメチャめんどくさいっすねぇ。
それにしても、オリジナルエギ(?)ジグ(?)すごいっす。
良ければ作り方を伝授してくださいね~。
ぼちぼちヤリちんも終盤なのでしょうか。まだリベンジもしてないのに寂しいっす。とほほ。
2007-02-21 22:12 : 風族リョータ URL : 編集
風族リョータさん、そーですねん確定申告って毎年厄介なもんですわv-356

「アレ」は、安モンのメタルジグ(30g程)で作ってますよんv-392
トレブルフックの付いているアイのワイヤーの片方を1本カットv-316して伸ばし、そこにパーツで買ってきたエギ用フックをエポキシ接着剤で固定して完成v-426かんたんでしょ~v-236
ヤリちんも終盤やけど、まだ終結じゃないし行ける時にイキまくっちゃっいましょうv-411
2007-02-21 23:43 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索