無理!!!

14日土曜の夜、天気予報は暴風雪波浪・・・

しかし、どうしてもおNEWのロッドが振りたいかず&まーとと共に、予報も省みずとりあえず行って見なきゃ分からんと3人で丹後半島へ・・・(ド変態

現地に着くも予報通りの大荒れ 湾奥まで吹き込む爆風は逃げ場ナシ

雪に顔面打たれながらの釣り開始(ドM
アジポイントは、イカ釣り師の置き竿4本放置で占拠状態なので出来そうな所求めてウロウロ・・・
暗がりのカケアガリで
20110115 001
今季の初メバル22㎝ スターダストオレンジ釣れるやん

風雪がますます酷くなりイカ釣り師が撤収したのを見計らってアジング開始(笑)
堤防の先端部では凄い静電気で感電しながら
何やってるかほとんど分からん中、微妙な違和感アタリを拾って
20110115 006
辛うじてアジキャッチ

まーとはMキャロで底を叩いて(笑)
20110115 004
良型のガシラ

かず・・・完全に見失ってしまったか根掛かり連発で終始ビスマルク状態
その腹いせにか足元に泳いで来たソデイカをギャフアップ
それをビビりながらまーとがブツ持ち
20110115 005
多分、7~8㎏はあるファンキーなヤツ

もっと釣り続けたい気持ちは有るけれど、身体が悲鳴を上げかけたんでギブアップ・・・
車に入った所で、雷が「ビカッ」止めといてヨカッタ

帰り道も吹雪で前が見えんし
20110115234217.jpg
この気象条件の中、釣りやってたとは・・・キ○ガイ(確定)
釣果は不完全燃焼ながらジグヘッドで出来る限界が見えたような・・・

タックルデータ
ロッド:ヴィオレンテVLSL-68-FS
リール:04ステラ1000S
ライン:TICT ジョーカー0.4号
ルアー:メバリー速掛け1.5g、袖型1.3g+アジ爆ワーム2.8インチ、メバリーワーム1.8インチ
2011-01-17 : アジ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あの中で行ってるとわ・・・・!さすがに僕は無理です!しっかりアジまで!さすがですね 烏賊でか過ぎませんか・・・週末楽しみにしてます!
2011-01-18 20:25 : hiro URL : 編集
hiroくん>
やっぱり無理でした~(^^;

週末ヨロシク!~♪
2011-01-19 00:16 : きんちゃん URL : 編集
No title
みなさんMですか???(笑)
まるでウインタースポーツですね(^^:

それと雪道の運転も・・・・・
大丈夫ですか????

それにしてもソデイカはアハハハハ~
でかすぎです(*^^)V
2011-01-19 06:38 : 英ちゃん URL : 編集
英ちゃん>
間違いなく!Mデス(笑)
雪には慣れてますけど、これだけ酷いとねぇ(^^;
ソデイカは冬の風物詩ですわ~(^^)
2011-01-19 12:36 : きんちゃん URL : 編集
お疲れ様でしたm(__)m

ヒドイメにあったけどまぁ仕方ないと言い聞かしてます
週末初釣行きますのでよろしくです

今日ミミをストーブで焼いて皆で食べたら
明日も焼くから
2011-01-20 17:56 : かず URL : 編集
どこでもいる?
こんにちは、はじめまして、

ソデイカですか? 大きいですネ。

フィリピンでも1月15日に上がりました。13.5キロ

熱くても・寒くても 関係なくいるのですネ。

凄い事を知りました。 しかし、どの写真も寒そうですね? 
2011-01-20 18:52 : AGA URL : 編集
かず>
週末、初釣行?(^^)
まっ、仕切り直しって事でたのしみましょ~♪

ストーブで炙って・・・お酒がススムやんw
2011-01-20 21:21 : きんちゃん URL : 編集
AGAさん>
始めまして~♪ m(_ _)m

フィリピンで釣りを楽しまれているんですね!
暖かい海はいろんな魚達が居るんでしょうネ~
フィリピンでエギングやってみたいです!

ソデイカは沖で秋刀魚を餌に釣るのですが、冬のこの時期に漁港などに良く迷い込んで来ますよ。
 
はい、氷点下の釣りは寒いデス(笑)


2011-01-20 21:29 : きんちゃん URL : 編集
有難うございます。 
有難うございます。

実は、私の仲間が先週末に太刀魚を釣りに行って掛けました。

そうですか? なるほど、太刀魚を餌にしてるのか? だからですネ。

こちらの太刀魚はでかいですョ。 指7本までは見た事あります。 先週はみなさん指六本クラスを釣ってました。 太刀魚と言うより顔は恐竜でしたが、、、

又お邪魔します。 ご返信ありがとうございました。
2011-01-20 21:44 : AGA URL : 編集
AGAさん>
太刀魚じゃなくて秋刀魚(サンマ)です(^^;

しかし指7本って・・・ドラゴン級、まさに恐竜ですね!
2011-01-21 07:09 : きんちゃん URL : 編集
すいません 大爆笑です。 
m(__)m スイマセン。

画面の倍率を変更しました。150%にしてもらいました。

これで、読み間違えも減るかと思います。? (期待)

しかし、サンマですか? サンマはないな? 

サンマはさむいところかな? サバもいないし?

サンマの仕掛け? 一本掛け? 又、、、悩む。。。。なんでこんなに知らない事が多いのだろう。

間違いを指摘していただいてありがとうございます。

これで、あきらめがつきました。 150%画面になれるよう努力・努力。 
2011-01-21 11:08 : AGA URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索