釣り初め

2011年 明けまして、おめでとうございました。(遅っ!)

冬休みも終わりになって、やっとやっとの釣行でぃ~♪
この時期、太平洋へ向かって南下するアングラーが多い中、久々のトーガちゃんと丹後半島に向け北上

とりあえず今季初のメバルの様子を伺いに磯に下りるも、ウネリ大きく風強し 何度か波被ってあえなく退散
しかし、このままじゃ~ 春から縁起が良くねぇ~って事でアジングへ

前から気になっていたポイントで・・・
20110105 00520110105 003
良かったぁ~アジ居ったぁ~

霰の降る中、おっさん二人でアツくなってたけどアタリが遠のけばやっぱりメチャ寒い
冷えた身体を温めながら
20110105 00220110105 006
ほな、またチョッと頑張れる

休憩後に再開・・・隣に一人のアジンガー・・・苦戦中の様子・・・こちらはポツポツと釣れている・・・隣のアジンガー更に近づいて来て、ガラ空きの堤防なのにすぐ横に(笑)・・・けど、釣れない様子・・・こちらは微小なアタリ捉えてまた釣れる

なぜなら、こちらは高感度ロッドに超高感度ラインですから 自分自身、今まで感じた事の無かった様なアタリも取れたし、もうコレやめられまへんなぁ~

初売りセールのおみくじ割引での衝動買い
20110105 001
浮気じゃないよ~つい出来心でコツコツ貯めてたSRAM JSR貯金をちょこっとカジッてしもうたやんけぇ~(泣)

サイズこそ15~25cmとアジフライサイズなれど(何でメイタガレイやねん!?)爆)
20110105 012
お陰で中身の濃いぃ~釣りが出来て少しレベルアップしたかも~

うゎ~ぁ、また捌くのんえらいこっちゃ~

タックルデータ
ロッド:ヴィオレンテ VLSL-68-FS
リール:04ステラ 1000S
ライン:TICT ジョーカー0.3号、リーダー:フロロ0.8号
ルアー:速掛け1g、0.85g+アジ爆ワーム2.8インチ
2011-01-05 : アジ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
明けましておめでとうござい『ました』(笑)。

最近鯵は干してます・・キビナゴ付き鯵だから超ウマ~です(^○^)。
鯵が釣れてるから烏賊ができ魔せん(笑)。

今年もヨロシクです。
2011-01-05 16:57 : シャク蔵 URL : 編集
No title
明けましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願いしますv-290

初釣り、楽しまれてますねぇ~v-392

僕もJH単体チャレンジしますv-91

その竿欲しいねんv-344

またヨロシクですv-229
2011-01-05 18:56 : おおくぼ URL : 編集
No title
あけましたおめでとうございました(笑)

浮気もの~(; ̄O ̄)

今年も宜しくお願いします(^_-)-☆
2011-01-05 21:57 : kim URL : 編集
シャク蔵さん>
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

そちらはええアジ釣ってますね~♪
干すっていう手がありましたね!今度、干してみますわ(^^)
釣れてるモノを狙うのがええデス~~~(爆)
2011-01-06 00:18 : きんちゃん URL : 編集
おおくぼくん>
ことしもヨロシクお願いしますm(_ _)m

初釣りでメバルにフラれましたわ(泣)
このロッド、釣具屋で触れてリアクションバイトでした(爆)
ええ竿やと思いますよ~自分的にはチョッと手を加えたいけど、勇気が・・・
さて、何行きまひょ~(^^)/
2011-01-06 00:26 : きんちゃん URL : 編集
kimさん>
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

浮気・・・本気じゃないから~(爆)
SRAM貯金続けますわ~(^^;
2011-01-06 00:30 : きんちゃん URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます!アジングは楽しいですね、あのライン凄い!単体の虜になりました。スラムも欲しいし、リールも欲しい!頑張って仕事しますわ
またお付き合いお願いします。
2011-01-06 07:40 : hiro URL : 編集
No title
新年明けましておめでとうございます。
年明け早々に好釣果ですね!
海に行くことすら出来ていない私はイジケモードです。。。
2011-01-06 11:03 : ケンパナ URL : 編集
hiroくん>
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

高次元のアジング!またまたハマりますなあ~♪
また行きまっしょ(^^)/
2011-01-07 00:06 : きんちゃん URL : 編集
ケンパナさん>
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

ポジティブに行きましょ~♪
行ける時に行けばいいです!海はいつでもそこにありますから~(^^)/
2011-01-07 00:13 : きんちゃん URL : 編集
No title
あけましておめでとうございます。

今年ボクは未だに釣りに行けてないので、もやもやしています。
今年もよろしくお願いしま~す。
2011-01-09 00:03 : パーパ URL : 編集
No title
本年もよろしくお願い致します♪
アジング楽しそうですね~
やっぱメバリングタックルですと厳しいんでしょうか?
やった事ないんで、また教えて下さいね~^^
2011-01-09 10:54 : tomo URL : 編集
パーパさん>
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

寒い時期ですから、ぼちぼちでええと思います~(^^;
2011-01-09 16:01 : きんちゃん URL : 編集
tomoさん>
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

アジング、面白いです!奥深いデス!(^^)/
メバリングタックルでも全然OKです。
特化した専用タックルなら更に高次元のアジングが楽しめますよ~♪
機会があれば一緒にやりましょうね!(^_-)-☆
2011-01-09 16:08 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索