アジわいたい・・・

先週は、しっくり釣りが出来てないし、やっぱり行っとこ~丹後半島アジング一人旅

毎年お楽しみのメインポイントは今季は沈黙状態・・・
外海は大荒れ 湾内や漁港を地味ぃ~にランガンするもなかなかアジ見つからず・・・
とある漁港では、どでかいソデイカがウロウロ泳いでて気になるやん!!!

満天の星空かと思えば突然降り出す雨 ころころ変わる天候にイジメられながら、やっとアジ発見
20101212 006
釣り開始から3時間経過・・・(遅っ!) 一人じゃやっぱり効率悪りぃ~わ

どうやら沖のブレイクじゃ無く、手前の明暗部に付いてる模様
Mキャロからジグヘッド単体にリグチェンジ、アクションもマイクロジャーク(笑)&フォールでパターン成立
レギュラー20cmでたまに良型が混じる~♪
ジグヘッド用ロッド欲しいなぁ・・・

しかし、1時間程でアタリ無くなり元の静かな海に・・・
20101212 008
翌日の朝からPTAのお手伝いあるし 撤収~

ちなみに胃袋から出てきたベイトフィッシュ
20101212 009
2インチ程の何かの稚魚

なんか不完全燃焼やし・・・ほなまた行こ~


タックルデータ
ロッド:TICT SRAM TCR-84
リール:04ステラ 1000S
ライン:PE0.4号
リーダー:フロロ1.7号
リグ:Mキャロ+0.2gJH、速掛け1.3gJH単体
ルアー:アジ爆ワーム
2010-12-12 : アジ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ワタクシ現在烏賊釣り忘れ中(笑)。
同じくジグヘッドモデルに(;゜Д゜)ハァハァしております。




2010-12-13 16:29 : シャク蔵 URL : 編集
シャク蔵さん>
ジグヘッドモデル・・・北陸大会の時、現物に触れてから心奪われそうですねん!(^^;
2010-12-13 18:09 : きんちゃん URL : 編集
No title
今年の日本海はアジが渋い・・・って何処かで読みましたが、しっかり狙って探せば釣れるんですよね!
果たして12月は釣り納めが出来るのだろうか!?
泉南にでも遊びに行きたいですわ^^;
2010-12-14 11:34 : ケンパナ URL : 編集
お疲れ様でしたm(__)m

忙しい週末やったみたいで。

newロッド買っちゃうんですか?こちらもボチボチ届くと思うので又一緒に行きましょう。
2010-12-14 17:30 : かず URL : 編集
ケンパナさん>
日本海のアジ、例年よりはやっぱり渋い感じですわ(^^;

寒い時期ですがライトゲームでアツくなりましょう~♪
2010-12-14 20:55 : きんちゃん URL : 編集
かず
も~てんてこ舞いやわ~(^^;

ロッドは懐具合と相談せなあきまへんなぁ(汗)

待ちくたびれて、冬眠に入ったらアカンでぇ~
2010-12-14 20:58 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索