2010 TICTアジングフェスティバル 北陸大会

ほぼ業務命令で行って参りました(笑)

大会本部は福井県福井市の鷹巣海水浴場
20101106 002
結構~遠い

ティクト初の試みのアジングフェスティバルです
ヤベさんとゲストの釣りビジョン「関西発!海釣り派」でお馴染みの彼方茜香ちゃん
20101106 005
茜香ちゃん、人懐っこくて写真よりも実物はもっとカワイイ子でしたわ~

競技は受付終了後の15時より各自スタートでしたが、大会本部でワイワイガヤガヤと駄弁り込んで余裕の出発~(爆)
とりあえず北上して、石川県との県境付近の河口へエントリー・・・

しばらくして背後に気配を感じ振り返ると、カメラを構えたエギmamaちゃん登場~(笑)
ヤベさん茜香ちゃんも登場~
20101106 006
その後、KimさんToshiさんパーパさん竿魂さんも合流でワイワイ賑やかにやりますが、アジ居ません・・・
釣れるのはチビシーバスばかり しかも徐々にサイズアップしたりなんかしてますが

アジの気配なしで各々移動開始~
しかし何処へ行っても常夜灯パターンが通用せず 釣れても豆アジで叉長12cm以上のキーパー獲れませんデス
帰着後、エギmamaちゃんに何度も「きんちゃん釣果0」と言われながら(笑) 写真撮影のお手伝いですが、使いなれないカメラでもたついてしまいましたわ~

優勝者はまだ明るい時間帯に回遊を捕らえられたらしく
20101106 011
25cmオーバーをキッチリ2匹ウェイインでした
(詳しい内容はTICTHPにて後日アップされると思います)

残るお楽しみは抽選会
なんと真っ先に番号が呼ばれましたが・・・徐々に賞品が豪華になって行ってます
そして全員に当たるシステムって事は・・・一番スカ?(笑)

トーガちゃんは
20101106 013
レッドステルスをゲット

最終、なんとかずファミリーがまたもやロッドをゲット ホンマ引き運強いなぁ~

アジは地域パターンを把握しないと難しいですね~釣果は別として、沢山楽しめました20101106 017
参加して絶対損の無い大会です

12月もなんとか日程の調整付けて・・・
2010-11-07 : イベント : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
初コメさせて頂きます♪
先日は、お手伝いして頂き、ありがとうございました!

また、機会がありましたら、色々と教えてくださいね。

12月にお会い出来るの楽しみにしています。
2010-11-07 22:45 : toshi URL : 編集
No title
お疲れ様でした~。
釣果は・・・でしたが、いろいろお話しできてすごく楽しかったです。
またいろいろ教えてください。
ぼくも中国大会参加の方向で調整中です(笑)
2010-11-07 23:07 : パーパ URL : 編集
toshiさん>
大会運営、大変お疲れ様でした~(^^)

お陰で大いに楽しく過ごせました♪
これからもヨロシクお願いします m(_ _)m

12月も何とか参加したいです~(^^)/
2010-11-07 23:50 : きんちゃん URL : 編集
パーパさん>
お疲れ様でした(^^)/

短い時間でしたが、楽しかったです♪
丹後、若狭エリアのポイント開拓頑張りましょね~

12月も是非参加したいですね!
2010-11-07 23:56 : きんちゃん URL : 編集
お疲れ様でした(^_-)-☆

だべりーすぎましたね(笑)

おかげ様で楽しい時間を過ごせました
次回も宜しくお願いしまーす(^^)/~~~
2010-11-08 07:53 : kim URL : 編集
kimさん>
お疲れ様でした~(^O^)/
確かに余裕かましてましたねぇ(笑)
結果、楽しめたんでOKやね!(^o^)=b

また地元でもヨロシクです~♪
2010-11-08 15:23 : きんちゃん URL : 編集
お疲れ様でした~
釣果は…‥ でしたが 参加出来て 楽しかったです
次回 四国大会 行けたら ヨロシクです(^-^)/
2010-11-08 21:00 : トーガ URL : 編集
トーガちゃん>
ドライバーお疲れさん(^^ゞ

釣果は今後の課題って事で、とにかく楽しかったんで結果はOK~♪

ヨッシャ~っ!次もいてまうか~~~(^^)/
2010-11-09 02:20 : きんちゃん URL : 編集
No title
アジングシーズンもこれからが大物狙いのシーズンですね!
今年こそ25センチ超えを達成したいです。
メバルの行かなきゃならないし忙しいです^^;
2010-11-09 12:56 : ケンパナ URL : 編集
頂きました

毎回釣果は二流やけど抽選会は一流自分でも惚れ惚れしてます

人一倍念ずれば思いが届くかも?

今年はアジ、メバルに性根入れるつもりなんでヨロシクです
2010-11-09 16:52 : かず URL : 編集
ケンパナさん>
イカもまだまだ気になるところですが、アジング面白いですからね~(笑)
25cm超えたら引きも十分楽しめますしね!

メバルも日本海で年末までにデカイのが出ますよ~♪
2010-11-10 00:49 : きんちゃん URL : 編集
かず>
えっ!もう届いたん?早~(笑)

いやいや~いつも引き運が強いのは、かずとこの女子力やろ~?(笑)
ちゅうか、ウラヤマシィ~

今年は冬眠したらアカンよ~(爆)
2010-11-10 00:55 : きんちゃん URL : 編集
No title
>ほぼ業務命令で

そら当然でしょ(笑)。
お疲れ様でした。

で、ボクは大分大会の参加申し込みしてませんが壁|ω・)何か。
やっぱエントリーするべきなんですかね(;^ω^)。

かずさんとこ又ロッド!・・・(羨)。
2010-11-10 09:20 : シャク蔵 URL : 編集
シャク蔵さん>
せりーん、可愛いので是非参加しましょう~(^^)/
しっかりお手伝いしてきて下さいませ(笑)

けど抽選会ではハズすのがセオリーですから~(爆)

2010-11-10 21:51 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索