うりゅうエギングトーナメント最終日

泣いても笑っても、うりゅうエギングトーナメントの最終日

最後は行き慣れた丹後で綺麗さっぱり散ってやろうとの釣行予定も、トーガちゃんが仕事で帰りが遅くなるとの事で急遽予定変更、南部へ・・・

前日に、かなりもったいない事をやってしまったおおくぼくんと悪あがき(笑)に出発
近場の激アツエリアに向かうはずが、何故か橋越え(笑) やっぱりドリフトエギング面白いから~♪

ええ流れが見つかれば
20101031 001
連発もアリ~
20101031 002
ただ、狙っているサイズは難しい・・・(汗)

潮がだるくなったんで、少し移動

このポイントでは、誰かがロスとしたラインが2度も絡んで来る
一つ目は回収途中で根ガカリ救出失敗 二つ目は無事救出成功
~って んっ
20101031 006
これは多分 カレの愛用するV3・・・
キロオーバーゲットの後にロストしたのかぁ?~~~(笑) 返して欲しかったらウチまで取りに来なさい(爆)

自分流ではこの様なシャローエリアでのドリフトは沈みのスローなシャロータイプの松スペが定番
スーパーシャローも状況に応じて
ノーマルタイプなら
20101031 007
餌木猿1号や2号などの腹に羽根のあるタイプが流れを受けてイイ感じ~♪

日付もとっくに変わり移動するも、おおくぼくんと二人してフラフラ~ おっさんには徹夜はキツイ(笑)
朝マズメを待たずして撤収~
結果、ウェイト更新ならなかったけれど、短時間ながらも集中して秋エギング楽しめたんでヨ~シッ!♪

食べごろサイズの500~300g
20101031 004
またこれも知らぬ間に嫁が配ってしまうんやろうなぁ・・・(笑)

とりあえずは・・・
20101031 009
一人打ち上げ~雨の日曜日 昼間からチョッと酔ってまふぅ~


タックルデータ
ロッド:モンスペ 84SHADOW
リール:07ステラ2500S
ライン:モンマジ0.4号、リーダー2号
エギ:松スペピンク赤シャロー、餌木猿1号、スーパーシャロー他




2010-10-31 : イカ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
釣りますねウフフフフフv-221
ストックが増えますねv-7

こちらも型は良くなって来ているようですが天気が今一です。
来週はグレの調査にも行ってきます(*^^)V
2010-10-31 17:40 : 英ちゃん URL : 編集
No title
こんばんは(^^)/

お~釣ってますやん↓
いいな~(^_^;)

こちらも近場調査き行って来ましたが撃沈。
また仕事の帰りにでも行ってきます(^^)/


2010-10-31 18:08 : ヒロ URL : 編集
ちょっと感動~
あああ・・・V3ちゃん奇跡の生還!
そのアワビの貼り方モザイクっすv-39

近々、迎えに行きますが
それまで使っていただいてもいいっすよ~
そいつを操るコツは・・・

PEが切れるくらい強くシャクってください!v-218


2010-10-31 19:41 : テラ URL : 編集
英ちゃん>
短いジアイを楽しんでいます(^^)

ストックが増える前に嫁があちこち配ってますわ~(笑)
グレ、いいですね!これから美味しいんでしょうね~♪
2010-10-31 19:45 : きんちゃん URL : 編集
ヒロさん>
台風の影響も無く?釣り出来ました~(^^)/

西部方面も前から気になってますが~ええ所ありそうな・・・
良型ゲット!して下さいね~♪
2010-10-31 19:51 : きんちゃん URL : 編集
テラくん>
やっぱりね!(笑)

ライン結構な長さで切れてましたぜ~(^^;

あのポイントのキロオーバー先に釣られていたとは・・・
とりあえずV3の身柄は確保しときます!(爆)
2010-10-31 20:02 : きんちゃん URL : 編集
No title
お疲れ様でしたぁ v-291

お付合い有難うございました v-356

なんやかんや言うて渡ってし魔いましたネ v-393

楽しかったです v-352

また遊びましょ~ v-229
2010-10-31 21:29 : おおくぼ URL : 編集
おおくぼくん>
おつかれさんでした(^^)/

近場のアツいエリアはちょいアウェイ感が否めませんが、結果大好きなエリアで散れたので悔いなし?(笑)
 
またお付き合い頼んます~♪
2010-10-31 22:27 : きんちゃん URL : 編集
No title
ドリフトの釣り、強いんですね~!
淡路では何をやってるのかさっぱり解りませんでしたが、再度挑戦して釣果を上げてみたいです。
スーパーシャロー、買いに行かなければ・・・
2010-11-01 08:36 : ケンパナ URL : 編集
No title
ういっす! まさか入れ違いとは(#^.^#) 彼に良型狩られました!まだ 来週もいけそうですね、アジングも行きたいし悩むところですわ(; ̄ェ ̄)

2010-11-01 12:48 : hiro URL : 編集
ケンパナさん>
この釣り方ハマったら面白いです(^^)V

ボトムは切って流さないと、根ガカリしますからね!
スーパーシャローはサーフエギングの為に生まれてきてますから~(笑)

これからデカイの狙えますよ~♪

2010-11-01 18:21 : きんちゃん URL : 編集
hiroくん>
先にええのん釣られとったんやぁ~(^^;

アジも行きたいし、デカイイカも・・・
またヨロシク♪
2010-11-01 18:27 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索