海そうじプロジェクト無事終了~

今回の清掃活動、日程的に地域の行事などと重なりながらも大勢が集まりの大作戦
陸上班はA、B、Cの3班に分かれて清掃開始 方々歩いて回るも明らかにゴミが少ない 

そうここ山陰海岸は世界ジオパークに認定され、若者が中心となったボランティアグループが日ごろから活動されており、その効果の現れのようです

ただ、潜水班によって回収されるゴミは新たに根ガカリしたエギが多数・・・
20101017 005
人気ポイントだけに結構な本数です

エギの墓場の原因の一つ
20101017 008
捨てられたか?流された?ロープに次々に引っかかった餌木、えぎ、エギ・・・

ボトムには沢山のデンジャーゾーンがある事も知っておかんとあきませんですネ

綺麗になった海をバックに
20101017 015
20101017 014
参加されました皆様お疲れ様でした~♪

おまけ・・・
早出のアジングは
20101017 002
体感温度10℃を下回る寒さ&風で1時間もたずに撤収
20101017 003
アジフライなら出来るか・・・

残業のエギングは
20101017 016
一時的なジアイでなんとか、お土産確保!
20101017 019
チョッとトーガちゃんに負けてるわ~(^^;

タックルデータ
アジング
ロッド:SRAM TCR-84
リール:04ステラ1000S
ライン:モンマジ0.4号
リグ:MキャロL9.5g、アジ爆JH0.4g、アジ爆ワーム2.8インチ

エギング
ロッド:モンスペ SHADOW84
リール:07ステラ2500S
ライン:モンマジ0.4号
リーダー:フロロ2号
エギ:松スペ ブラウンホロ、餌木猿11号赤・・・他



2010-10-18 : イベント : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様です
お~っと

近所に来られていたのですね

一声かけて頂けばアジングお供させていただいたのに(笑)

風が寒いでしょ~

子供のホッケーでここ数年「海掃除」お手伝いできず申し訳ないっす

また遊びに来てくださいね~
2010-10-18 08:06 : c-ma URL : 編集
No title
ロストしたエギってこんなに溜まってるんですね!
自分のエギも同じようになってることを自覚しながら釣りをしなければ・・・
機会がありましたら僕も一度清掃活動に参加させて頂きたいと思います^^
2010-10-18 08:46 : ケンパナ URL : 編集
No title
お疲れ様でしたぁv-290

エエ天気で気持ち良く拾えましたネv-352

釣果もバッチリですネv-229

今週末もヨロシクですv-352
2010-10-18 19:39 : おおくぼ URL : 編集
No title
昨日はお疲れ様です。ゴミ少なくなってましたね 綺麗な海は最高ですから 週末はいいとこ行くみたいですね 頑張ってください おいらも休みが取れたらそこの東でアカメ狙います。v-91
2010-10-18 20:28 : 野性人 URL : 編集
No title
清掃、お疲れさまでしたv-411
とても気持ちの良い汗がかけましたネ!
いつもながら、あのエギの数は驚きですねv-405
イカちゃん確保、お見事ですv-353
2010-10-18 21:13 : ささくら URL : 編集
c-maくん>
この画像だけで近所と分かるとは流石ですなぁ~(驚)

現着したのが深夜やったもんで、コッソリやってました(^^;
冬を思わせる風でしたわ~

ホッケー頑張って下さいよ~気持ちだけでも「おおきにぃ~」
また時間が合えば遊びましょう(^^)/
2010-10-18 23:54 : きんちゃん URL : 編集
ケンパナさん>
一度根ガカリしたデッドゾーンは頭にインプットが必要ですね!
環境にもお財布にも優しく釣りが楽しめますからね!(^^)
機会があれば楽しくやりましょう~
いつでも参加お待ちしてますよ~♪
2010-10-19 00:02 : きんちゃん URL : 編集
おおくぼくん>
いつも家族での参加、お疲れ様です(^^)

いろんな意味でホンマに気持ちええ一日でしたね!

こちらこそ週末ヨロシク~♪
2010-10-19 00:12 : きんちゃん URL : 編集
野生人さん>
お疲れさまでした(^^)

きれいな海は最高!その通りやね(^^)/
アカメ・・・ロマンやね~夢が獲れる事を願ってます!
2010-10-19 00:17 : きんちゃん URL : 編集
ささくらくん>
お疲れ様~

相変わらずの根ガカリポイントの象徴やね~(汗)

昼間は寝てたんで、夕マズメに頑張ったでぇ~(^^;
2010-10-19 00:23 : きんちゃん URL : 編集
きんちゃんお疲れぇ

海も綺麗になったし烏賊も釣れたみたいで

週末ヨロシクです
2010-10-19 22:18 : かず URL : 編集
かず>
おつかれ~

参加者同士の交流もありーのでええ一日やったな(^^)/
今年のイカはオモロイ!けど、行く時間が・・・(汗)

週末ヨロシク!!!
2010-10-20 00:15 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索