シャクリ倒し!

今年のアオリイカ好調を象徴するかの様にうりゅうエギングトーナメントも盛り上がっている中、未だに検量持ち込みしてない事に少々焦り・・・

金曜日の夜にETC通勤割引でアイランド入り、強風雨でも人多し
人の少ない風裏にて20101010 00220101010 003辛うじて、納得サイズかなぁ
土曜日は仕事の予定、休日特別割引にて深夜の帰還

ところが明けて朝 雨の為、仕事中止 気が付けば丹後半島~
真昼間、土砂降り強風の中、一瞬のジアイで20101010 006この後、2つ追加でずぶ濡れ退散~

夕方、うりゅうへ持ち込みやっとこさ検量するもキロ足らず・・・そのままトーガちゃんと淡路へ(アホ!)

入りたかったポイントには先行者なし
幸先良く乗ってくれよりマス
20101010 009
連発は無いものの、良型混じりでコンスタントに釣れるんで集中力が継続出来る
 
明石エリアと同じく此処もあるキーワードが存在する様ですなぁ~

ドリフトエギングチョッと忙しいけど面白~い♪
20101010 008
シャクリ、フォール、リトリーブ・・・水深、潮流、ストラクチャーに同調させて行く釣り、ハマると釣れるやん

ふと気づけば近くに居たハズのトーガちゃんの姿が無い・・・

居場所を確認・・・ホットタイムに車で爆睡 最近、釣りに行っても寝てばかりちゃうん(笑)

ジアイも過ぎ去り、今度は余裕で爆睡させてもらうも・・・

おおくぼくんに寝込みを襲撃され無理やりな目覚め
同行のささくらくん、tomoさん、ケンパナさんは「イカ釣りたいんじゃ~」オーラでさっさとポイントへ・・・(笑)
その後いつの間にやら、姿が消えてましたわ~(爆)

朝マズメも懲りずにシャクッたけど、ちょいと追加で終了~
帰りにうりゅうで検量、入れ替え成功で暫定トップ10圏内へジャンプアップ 狙いはもちろん・・・とび賞やん!

久々にエギング満喫
20101010 010
200g~Maxgを総水揚げ3kg超え

ジップロックに小分けしておいたら、ほとんどがどこかへ配られてましたが・・・姿を変えて帰ってくるのが楽しみじゃ~(笑)


タックルデータ
ロッド:Monkey stick special 84SHADOW
リール:07 STELLA 2500S
ライン:Monkey Magic 0.4号
リーダー:フロロカーボン1.75号
エギ:餌木猿11号赤、12号ホロ、スパーシャロー他



2010-10-11 : イカ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でしたv-229

寝込みスミマセンでしたv-356

寝ぼけたきんちゃんおもろかったv-395

週末・来週、ヨロシクですv-352
2010-10-11 21:37 : おおくぼ URL : 編集
No title
お休みのところすいませんでした^^;
ろくに挨拶も出来ず、すいません。。。
お会い出来てうれしかったです♪
ドリフト釣法、難しいですね。
また挑戦したいと思います♪
2010-10-11 23:07 : tomo URL : 編集
おおくぼくん>
お疲れサマ~♪
金曜日から、ろくに寝てなかったもんで(^^;

おかげであの場所で追加できましたわ(^^)V

週末から、お手柔らかに頼んます~(爆)



2010-10-11 23:57 : きんちゃん URL : 編集
tomoさん>
こちらこそ、寝ぼけててスンマセン(^^;

また明るい時間帯にゆっくり会いましょう~

ドリフト・・・流すだけですやん!(^^)/
マスターしてデカイのん獲ってやって下さい~♪
2010-10-12 00:11 : きんちゃん URL : 編集
No title
先日はお休みのところすみませんでした。
僕の腕では淡路の激流からアオリを引っ張り出すにはまだまだ時間が掛かりそうです。。。
またブログに訪問させて頂き、勉強させて頂きますので宜しくお願い致しますm(__)m
2010-10-13 08:19 : ケンパナ URL : 編集
ケンパナさん>
寝起きで失礼しました(^^;

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!
このブログじゃ、あまり勉強にはならないと思いますけど~(爆)
2010-10-13 20:52 : きんちゃん URL : 編集
あ、
そのゴロタポイントは11月からですよ。

たぶん(笑)
2010-10-14 00:01 : Y添 URL : 編集
Y添さん>
って事は、
まだまだこれからですね・・・p(^-^)q

楽しみや~♪
2010-10-14 13:11 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索