秋イカ始動、丹後へ

夕方に、つい飲んじまったんで・・・アルコールも抜け日付が変わる頃から出発~

暗い内はアジングから始めるも、全く気配すらナシ
早々にタックルチェンジして、エギング開始~♪

食べごろサイズが
20100919 001
気持ち良くロッドを曲げてくれよります

パラパラ釣れて・・・
20100919 003
その後、沈黙・・・

明るくなってから彼方此方の地磯を歩き回るも皆目ダメ おまけにウネリがあって波被るし
イカの姿すら見えん

そんな中、トーガちゃんは
20100919 005
エギでデカいチヌを釣る~ しかも拾ったエギで(笑)

すっかりイカを諦め、臨機応変に・・・
20100919 010
デカいアコウも釣りよる(コレお土産に頂きぃ~♪)

エギングは全く満足できない結果に終わったけど・・・
20100919 011
帰宅後、早速貰われて行ったイカは、缶ビール1パックになって帰ってきたぜぃ

しかし、今年の秋もまた厳しいのかいなぁ?・・・


タックルデータ
ロッド:モンキースティック80MH
リール:セフィア2500SDH
ライン:モンキーマジック0.6号、リーダー:フロロ2号
エギ:餌木猿 松スペピンク赤、スーパーシャロー萌葱 他




2010-09-19 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そっちは荒れるし厳しいかったみたいですね

こっちは変わらずよかったですよ

今週は月夜
行っときますかv-19
2010-09-20 14:49 : かず URL : 編集
秋イカ
お疲れ様でした!
イカの型は、まだまだ 小ぶりですが 中には、そこそこのイカも 居ましたね。 次回も行けたら、ランガン 誘ってくざさい。
2010-09-20 22:49 : URL : 編集
かず>
これからの季節、荒れることが多くなるなぁ(汗)

けど、今週ええかもやな(^^)/
2010-09-21 02:04 : きんちゃん URL : 編集
トーガちゃん?>
名前が無いでぇ~(笑)

毎回、ドライバーありがと~(^^)
新規開拓も含めて、また行こかぁ~♪
2010-09-21 02:08 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索