やっと、やっと!やっと!初釣りや~!!

なんとか体調も復活おおくぼくん、おかべくんと共に丹後へGo

今回のメインターゲットはヤリイカ途中、メバルの調査なんかもやりながら深夜になって目的地へ到着や~
アジ餌でやってる釣り人は結構釣れている様子やん

早速開始沖のボトム付近でポツポツ乗るやん
20070114212509.jpg
おおくぼくんもヒット


20070114212409.jpg
少し出遅れてた、おかべくんも良型ヒット
彼、誠実な中々のナイスガイですわ

二時間ほど経った頃に突然、アラレ&ミゾレの猛攻おまけにリールから青白いスパークが手にビリビリおおくぼくんは足の辺りに、おかべくんも・・・雷雲これヤバイで~一時避難しよか~で朝マズメまで車で仮眠

6時頃から、再スタート明るくなるとアジ餌師達も次々に納竿して帰るし、もう釣れへんのかぁ
ラッシュは無いもののポツポツは釣れるんよな
20070114212336.jpg
この直後にアクシデントが・・・           以上の写真提供:おおくぼくん                      

モンキースティックのティップが
P1140008.jpg

これを機に場所移動

次の場所では数名のエギンガーがミゾレの降る中、頑張ってるやん
んでまたその中に、トーガちゃんもやってるし~
ここを最後の場所に決めて、再々スタート
暫くやってみても釣れへんし、例のヤツを投入してみよか~
061229_231712.jpg


ほれ、釣れたやんP1130006.jpg


少し追加して、11時前にストップフィッシング

あっ、そうそう先ほど竿が折れたときラインも高切れして、餌木猿もロストしたんやけどその時、横でエギやってたアングラー(大阪から来てた方)が回収できましたよ~って餌木猿を届けてくれてでしたわえ~人居ってですな~ありがとございます

帰りに3人でラーメン食って帰宅

P1140011.jpg
なんとか初釣り、土産も獲れましたわ

おおくぼくん、おかべくん色々ありがと~ね~

2007-01-14 : イカ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ&運転アリガトウv-435
夜中のピリッにラーメンのピリッに、刺激が多かったですが、楽しい初釣りになりましたv-290
また、行きましょうネv-229
2007-01-15 20:27 : おおくぼ URL : 編集
きんちゃんさんはじめまして、ナイスガイのおかべです。v-291
ヤリイカ釣行ではいろいろとお世話になり、ありがとうございましたv-435
最初は出遅れてかなり焦っていましたが、ご指導のお蔭でその後順調に釣果がだせ、ヤリイカ釣りにハマってしまいましたv-411
またご一緒させてくださいねv-363

追伸
すいませんコメントの書込み場所間違えてました...。
「何でやねん」のコメント削除しといてください。v-436
2007-01-15 20:37 : おかべ URL : 編集
こんばんはです~v-411
皆さん良い釣りされましたネ~e-420
美味しそうなヤリイカですe-146
またボクにも教えて下さいネe-414
2007-01-15 22:26 : ささくら URL : 編集
おおくぼくん>盛り沢山の裏話v-319で運転中も眠くなかったわ~v-426
次はもっと「グイーン!」するヤツ行こな~v-411

おかべくん>寒くても釣れりゃ、やっぱり楽しいな~v-411
次もよろしくv-218

コメントの件、了解ですv-426

ささくらくん>これもネタやし、一度は釣ってみて~v-392
イカが居れば必ず乗ってくれるしv-426簡単やで~v-411
2007-01-16 01:56 : きんちゃん URL : 編集
こんばんわv-7
良い烏賊ですね~
僕も一度連れてってくださいませm(__)m
2007-01-16 18:28 : くにやん URL : 編集
くにやん、たまにはこんなんもありやろ~v-361v-410
今がチャンスv-237かもv-19
いつでもお供しまっせ~~v-411v-218
2007-01-16 20:58 : きんちゃん URL : 編集
初釣りにて大漁おめっとさん!
ええのん釣れてますやんか。
久々の再会はその防波堤やったかな?
また一緒に行きましょねv-218
2007-01-16 21:35 : momo URL : 編集
ボス~!そうですあの極寒の防波堤ですわv-411v-356
画像処理しているのは湾内ですよんv-410
メバルが相手してくれないんでヤリで癒されてますv-408
是非、ガンガン行きやしょ~~v-218
2007-01-16 21:53 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索