残酷暑お見舞い申し上げます

朝夕は若干気温が落ち着いてきた感はあるものの、日が昇れば35℃超えの毎日・・・あち゛ぃ~

仕事終わりに、相変わらず絶好調のアコウを狙いに日本海へ・・・の、つもりが帰宅後たまらず水分補給プシュッ

日付けも変わりアルコールも抜けたし、丑三つ時から出撃~って、神明エリアですが
なんてったってボーズ無いし、美味しかったから~
20100828 001
ケンサキイカは、やっぱり裏切りません~♪

ポロポロ釣ってアタリがなくなった頃、潮の流れと共に海面のざわつきが近づいて来る?・・・

PLOVER(プラバー)でチェック
20100828 002
おびただしい数のカタクチイワシの群れ 
幅約10メーターで200メーターぐらい続いてる 正にイワシじゅうたん状態
 
これでフィッシュイーター付いてない訳ないでしょ~と思った瞬間ヒット
慎重にやり取りするも、1.5号のリーダー切られて正体不明

リーダー太いのに組み替えたら、目の前でボイル
直ぐに投げ込みヒット ネット無し
20100828 004
45㎝のぷりぷりサバ!胴回りも40㎝以上!ウェイトも十分なもんで、ライトなエギングタックルでの取り込みに手間取って・・・

クーラーボックスも水汲みバケツも車の中・・・

血抜き処理だけして次のキャストするも、既にボイルは何処へやら・・・

この時期は油断が出来ない神明エリアであります~

とりあえず、またまた美味い肴を確保♪
20100828 006
それとトロトロのしめ鯖も冷蔵庫で熟成中楽しみじゃ~

タックルデータ
ロッド:モンキースティック80MH
リール:04ステラ2500S
ライン:モンキーマジック0.4号
リーダー:フロロ1.5号&2.5号
エギ:ハヤシ ボーイングSP2.8号
ルアー:ヤリエ プラバー






2010-08-28 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索