回遊中♪

神明エリアにケンサキイカ接岸しておりますが、大型釣具店などのネット情報にてエギンガーもエサンガーも多数接岸中(笑)

潮の速いポイントでオマツリなんかのトラブルも要らんので、チョイとポイントをずらしてエントリー・・・
ほぼ正面からの爆風 だぁ~れも居ませんわ(爆)

ふと気が付けばすぐ横にエギンガーが・・・無言で突然やったんでチトびっくり!しかし、爆風の為か?数分で消えられた(笑)
その後も数名エギンガー来るけど、2~3投で退散される(爆)

爆風+激流で、とてもじゃないけどエギでは勝負できんデス
20100825 001
持ってて良かった自作アイテム

途中、一時的な風の止み間は
20100825 00520100825 004
やっぱりエギの出番やね

ビミョーにありがたい外道
20100825 003
ブランド物もキャッチ

少々小ぶりではありますが・・・
20100825 006
短時間勝負で二桁釣果なら十分満足~♪

美味しい肴も確保したし、晩酌が楽しみやん

タックルデータ
ロッド:モンキースティック80MH
リール:04ステラ2500S
ライン:モンキーマジック0.4号
リーダー:フロロカーボン1.5号
エギ、ルアー:餌木猿松スペ緑赤テープ、ボーイング2.8号イエロー銀テープ、自作イカジグ&ルアーイカ仕様

2010-08-26 : イカ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

僕も夕方から出撃いたします 昨日ハマチ取りましたよ
2010-08-26 08:49 : hiro URL : 編集
No title
こんばんは~^^
かなりの群れが入ってるみたいですね♪
シイラもかなり釣れてますね!
明日、偵察してきま~す!
2010-08-26 23:56 : tomo URL : 編集
hiroくん>
いつまで釣れるか分からんし、今のうちに(^O^)/
2010-08-27 13:50 : きんちゃん URL : 編集
tomoさん>
かなり賑やかになって来ましたね~♪
頑張って下さいね(^-^)v
2010-08-27 13:55 : きんちゃん URL : 編集
今日、
スロープでコケました。

肘、傷だらけ(涙)
メッキ一匹だけ(ToT)

イカ、こっちでも釣れますかね?
2010-08-27 20:00 : Y添 URL : 編集
Y添さん>
コケましたかっ! 連鎖反応やったりして・・(><)

こちらも河口のメッキ調査行ってみます~♪

イカは、海峡に面した所はOKかと・・・S本での釣果も耳にしますし、美味しいので是非!(^^)
2010-08-27 20:55 : きんちゃん URL : 編集
今日は、休みかい?
よーけ 釣っとるなー!
2010-08-28 12:34 : Tama URL : 編集
Tamaちゃん>
久々の土曜休みねん(ありがたくないけど・・・)。

今ならボーズは無いハズ~(^^)/
2010-08-28 15:37 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索