後の祭り

釣れるかもしれない ちゅーか、非常に食いたい
一人じゃ行き足付かなかったけど、久々の面子に誘ってもらいサバゲーに出撃

メジャーポイントは夜明け前から満員御礼
遠慮がちに少し離れた所で開始するも「シーン・・・?」、周りも・・・?開始早々少々期待はずれな感じ・・・

開始1時間後、ファーストヒットはテトラ際まで寄せてのフックアウト
暫くの沈黙後に次のヒット!慎重に取り込み45㎝のプリプリ
処理もそこそこでキャストするも全く続かねぇー

かずが次の沈黙を破って・・・
20100718 002
エッソぉ~

全く気配がないのと、ゴミやらクラゲの接岸にてここのポイントあきらめ移動

次のポイントで、休日は半地元民の(笑)程良く焼けたクラブメイトに会いダベリながらキャストしながら・・・
潮の少し動く時にポツリポツリと・・・
20100718 003
細っ!35cm程度の小ぶりなヤツ

たま~に潮が動くタイミングでパラッと釣れる程度ながら、予定時刻も過ぎてしまったのでジアイを待たずして終了~
うりゅうトーナメントの賞品でもらった、第一精工の水汲みバケツが早速役に立ちましたわ~♪

なんとか食う分だけは確保
20100718 006
お造り、しめ鯖、さば寿司・・・とろけました

もう少しハリのあるロッドと番手の大きいリールが欲しいぜぃ! ちゅうか肩痛てぃ~

暑い夏の一日、付き合ってくれたみんなサンクス~♪

タックルデータ
ロッド:がまかつ LUXXE SALTAGE Regender96
リール:ステラAR3000
ライン:PE0.8号、リーダー:フロロ3号
ルアー:メタルジグ30g



2010-07-18 : サバ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでしたm(__)m

鯖も食べれず日焼けに行ったようなもんでしたが久しぶりの皆での釣行楽しかったです

又 4649
2010-07-20 14:02 : かず URL : 編集
かず>
お疲れさん(^^)/

ホンマ、日焼けには参ったなぁ~
チョッと、ジアイがずれてたから・・・(泣)

お付き合いありがと~(^^)
2010-07-20 20:30 : きんちゃん URL : 編集
No title
どもv-222程よく焦げた半地元民デス(笑)
猛暑の中オツカレ様でしたv-48
金チャン御一行が帰られた後にプチ時合がありましたが・・・
夕マヅメは静かなもんでしたよ~v-12
まだ暫らくはイケそうなんで是非食材確保にv-237
2010-07-20 22:04 : チャッキー URL : 編集
No title
行ってきましたか~♪
暑い中、お疲れ様です!
このサバ、脂乗ってて最高に美味しいですよね^^
私ももう一回食材確保に行ってきま~す!
2010-07-20 23:13 : tomo URL : 編集
おつかれ様でした

鯖は釣れなかったけど、みんなと行けて楽しかったです

次はタモ練習しときま~す
2010-07-21 15:41 : まーと URL : 編集
チャッキー>
オツカレ~(^^)

マジ暑かったなぁ~
回遊待ちは耐えられるけど、暑さが耐えられんかったデス(汗)
帰った後の地合とか昨日までは釣れていたとかは、いつもの事ですから~~~(爆)
またヨロシク(^^)V
2010-07-21 19:02 : きんちゃん URL : 編集
tomoさん>
旬の食材ですし、行ってきましたョ~(^^)/

鯖のお造りなんかはアングラーの特権ですもんね(^_)-☆
もう一回と言わずにガンガン行っちゃって下さい!(笑)
2010-07-21 19:12 : きんちゃん URL : 編集
まーと>
おつかれ~(^^)

ランディング係、お疲れ様でした~(笑)
また一緒に行こうぜぃ!(^^)V
2010-07-21 19:16 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索