イカあかん

待ちに待った春イカシーズン

ワクワクドキドキで迎えるハズやったけど・・・朝練行っても残業しても全く釣れませんがなあ~
たま~に良型捕獲のNEWSが耳に飛び込んで来ますが、まとまった話は・・・

それでも懲りずに週末行くが、やっぱり釣れん ヤエンのアジにさえ反応無いって、多分イカ居らんでしょ
昨年以下のこの状況におもいっきりテンション下がるが、帰るにはまだまだ早い土曜の夜・・・

アジング調査へ・・・ 帰り道中のアリそうなポイントをラン&ガン
とあるポイントではアゴ(トビウオ)が飛びまくりこれってルアーで釣れんのか?食いたかったのに・・・(笑)
そんなこんなであちこちうろうろして、時間使いすぎたけどタイムアップ寸前にアジポイント発見
今まで完全にスルーしてしまっていたシャローのサーフ、車横付けポイント

ライズも有り活性は高い様だが、手前はマメばっかり・・・

Mキャロでチョイ沖目を探ってみると・・・
DSCF0440.jpg
マシなサイズが居る様子・・・じっくり狙えば良型もアリかも

Mキャロ、JHのウェイト、ワームのカラーも特定のものでしか反応してくれず・・・
DSCF0441.jpg
攻略するのが中々難しい

潮止まりなのか時間帯なのかアタリも遠のき、アタッて来てもまたマメばかりに・・・

これにて、日曜日の朝からPTA関係の用事があるんで泣く泣く撤収
DSCF0444.jpg
次は良型狙って、じっくり攻略したるでぇ~ イカ釣れんし、暫くはアジを探して迷走・・・かな(けど、本音はイカ釣りてぃ

タックルデータ
ロッド:Tict SRAM TCR-84
リール:04ステラ 1000S
ライン:PE0.4号
リーダー:フロロカーボン1.7&1.5号
リグ:MキャロN4.6g・アジ爆JH0.2g・SEXYなカラーのワーム(笑)

<追記>
発売延期になっておりましたが5月27日より発売になっております。
fv_008a.jpg
詳細はこちらです。m(_ _)m





2010-06-06 : アジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索