24h耐久エギング大会

らーめん泰平に本拠地を置くエギ師団主催の【第4回アオリ釣ろうかい!語ろうかい!】に2年ぶりに乱入して参りました。(「参りました」は「降参しました」とも言う。(爆))

この大会、土曜日のお昼12:00~日曜日のお昼12:00に何処でもええからデカいアオリイカ釣って来ぃやぁ~ちゅう大会でして、持久力と貪欲さがモノを言うある意味タフなイベントであります(笑)

丹後半島のホームエリアは前日までの荒れ具合から濁りと切れ藻でパス少し足を伸ばし、お堅いポイントで1つ獲る作戦
夕マズメのベストタイミングで開始
DSCF0431.jpg
ところがシャクれど、暮らせど、全くの反応ナッシング 周りのエギンガーにも釣れてる様子は一切ナシ

暫くすると二枚潮になり底のあて潮でエギのロスト、満月大潮やのに雲が厚く月が出ん、おまけに冷たい北風にさらされ続けて・・・心がポッキン ポイント近くの立ち寄り温泉で癒されてしまい、戦意喪失・・・
翌朝、帰り道中に数箇所撃って見るも気配すらナシで傷口を広げただけぇ~

大会の結果は和歌山まで走ったツワモノエギンガーがワンツーフィニッシュ
3位が日本海エリア唯一のイカを釣って帰ってきた旧友のやすひろ君 しかし、エギ15個ロストは無いやろ~(爆)
ウェインが4名だけと釣果は極めて少なかったけど、この大会の楽しさは釣りの後の語ろうかいやね~♪

始まる前から既にハイピッッチで頂いてますが
DSCF0433.jpgDSCF0434.jpg
とめどなくサーバーから注いでもらえる新鮮な生ビールはタマリマセンな~

沢山のスポンサーとファンキーなゆん坊さんのMCで(ネタをかなり仕込んだらしい?)
DSCF0438.jpgDSCF0437.jpg
女性と若人に甘いジャンケン大会やらビンゴ大会も大いに盛り上がり、ビールサーバーも空になるまで呑みつくしましたぜぃ

もちろん来年も参戦しますでぇ~~~♪



2010-05-30 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさんでした!
ゆん坊さんのお気遣いに感謝感激です。
来年も頑張りましょか!島根のお誘いも待ってますよ
2010-06-01 07:09 : まーと URL : 編集
No title
やっぱ大会は「前夜祭」か「打ち上げ」に限りますなぁ(笑)。

釣果は二の次・・・・というかv-275呑みたいだけだったりして・・v-411
2010-06-01 19:47 : シャク蔵 URL : 編集
まーと>
おつかれさん♪

まーとの眼力が凄かったんやろ~(爆)
また一緒に行こうぜぃ(^^)q
2010-06-01 20:10 : きんちゃん URL : 編集
シャク蔵さん>
その通りですやん~♪

生ビール飲み放題が目的で参加してまますから~(爆)
2010-06-01 20:14 : きんちゃん URL : 編集
No title
お疲れ様でしたv-15

今期の日本海冷た過ぎですねv-12

まぁ、腹一杯v-275頂いたし大いに盛り上がってよしですよねv-10

次回は持ち込みましょうv-91
2010-06-02 17:14 : かず URL : 編集
かず>
おつかれさん♪

次回?釣りせんと、打ち上げだけ参加がええかも~(爆)
2010-06-02 21:30 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索