海族清掃活動 ’10春

だっ! 誰やぁ~雨男は?(笑)

今回は京都府京丹後市久美浜町の小天橋海水浴・水戸口水道場周辺での活動です

雨の中黙々と作業する参加メンバー・・・
DSCF0422.jpgDSCF0423.jpg
海に遊びに来てゴミを残して帰る・・・残念ながらそんな人が相変わらず居る様で、多くのゴミが置き去りにされていました。
参加人数30名で、45リットル袋が14袋(可燃物80キロ、アルミ缶10キロ、びん・スチール缶50キロ、プラスティック40キロ、鉄くずキロ・・・)

今回はクラブ単独でのこじんまりとした活動で、出来る事には限りがありますが美しい海を、フィールドを後に繋げようという気持ちで今後も続けて行きます。
そして、少しでも多くの人の気持ちに伝われば・・・

で、終わればいつもの
DSCF0424.jpg
爆釣話やホゲリ話に花が咲き、情報交換もアリで今後のカンフル剤になりますねん(^^)
o0800045010555400948.jpg
BOSSのブログからのパクリ画像

雨に打たれて冷えた身体を温めようと、うまいラーメン食いに【ここらじ亭】へ乗り込みここでもまたまた話が弾んでます~♪
腹も心も満たされて、温泉に浸かり組みと分かれて帰路に・・・

帰りの但東町辺りでは強風で車がフラフラでしたわ
とにかく荒れた天気でしたが楽しい1日でした!近いうちに、また集まりたいもんです

おまけ・・・
前夜から乗りこんでチョコッとアジング? 
開始早々アタリもあってテンション上がったけど、途中でエサ師にトレースライン占領されたままジアイ終了

飽きない程度ちゅうか、飽きるギリギリ手前程度に遊ぶ・・・
DSCF0421.jpgDSCF0420.jpg
hiro君が到着した頃には雨と睡魔に負けて車内でのち

朝マズメ、ボイル発生
正体はコヤツ
DSCF0428.jpg
サッパでした。
結構イージーにワームを食って来よりました!(ママカリの酢漬け作りたいアングラーへ、湧いてマス!)

朝に合流した野生人さんがゲットした頂きモノ
DSCF0425.jpg
魚種の豊富なポイントやね~♪

肝心のアジは・・・
DSCF0430.jpg
とりあえず肴のぶんだけは確保

久々にクーラーボックスが重たかったぞぃ

全ての魚の処理も終わって、もう既に酔っ払ってるわ~ ちゅ~か~、イカ釣りてぃ(^^;





2010-05-23 : イベント : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日はお疲れ様でした。

あれから温泉に2時間入って

少しエギングに行って

またまたラーメン食べて解散でした。

また宜しくv-218
2010-05-23 22:44 : 野生人 URL : 編集
No title
お疲れ様でした~

本間に春の清掃活動は雨ですな~(>_<)
でも久々に合う顔ぶれ(^-^)v楽しかったッス

てかまだ降り続けてる・・・・・警報も・・
気を付けて下さいね。
2010-05-24 07:04 : オレンジマン URL : 編集
お疲れ様でしたm(__)m

秋に続いての中ご苦労様でした。

短い春烏賊シーズン今年もショボそうやけどがんばりましょう
2010-05-24 10:19 : かず URL : 編集
日本フィッシングサーチ登録案内
v-254 【お詫び】 Mail が送信できないので投稿させて頂きました。

 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                       管理者:donkey
******************************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************
2010-05-24 13:41 : donkey URL : 編集
No title
お疲れ様でしたv-352

悪天候やったけど、みんなでワイワイ楽しかったですネv-392

また釣り行こなぁv-229
2010-05-24 20:27 : おおくぼ URL : 編集
野生人さん>
お疲れ様~♪ 

あのラーメンなら1日に2回もアリやね!

あれから2時間で自宅着でした(笑)
今度は一度しっぽり釣りしましょう(^^)d
2010-05-24 22:49 : きんちゃん URL : 編集
オレンジマンくん>
お疲れ様~♪

天気が良ければもっとゆっくり出来たのにね~

大雨洪水警報!更に避難勧告まで出てたわ(汗)
また一緒に釣りでも(^^)/

2010-05-24 22:57 : きんちゃん URL : 編集
かず>
お疲れ様~♪

雨でも皆頑張ったな(^^)V

しかし、イカ釣れるんかなぁ?(汗)
2010-05-24 23:03 : きんちゃん URL : 編集
donkeyさん>
ありがとうございます m(_ _)m

参考にさせてもらいます。
2010-05-24 23:06 : きんちゃん URL : 編集
おおくぼくん>
お疲れ様~♪

天候はあまり関係無い見たいやね!(笑)

釣り行きまっせぇ~(^^)/
2010-05-24 23:10 : きんちゃん URL : 編集
雨風の中 お疲れ様でした 烏賊&アジやっつけに行きましょう
2010-05-25 07:50 : hiro URL : 編集
お疲れ様でした。
イカアジやっつけ隊に入隊希望です。笑
連れて行って下さい♪
2010-05-25 19:07 : テラ URL : 編集
hiroくん>
お疲れ様でした♪

近頃は逆にやっつけられてばっかりや~(汗)
また行きやしょ(^^)/
2010-05-25 20:26 : きんちゃん URL : 編集
テラくん>
お疲れ様でした♪

やっつけられ隊でよければ、いつでも入隊OKデス(爆)

みんなでホゲリに行こか~(^^;
2010-05-25 20:30 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索