釣果はビミョ~

この所なかなか波が落ちずに行くのを躊躇してたけど、週末やしとりあえず行って見る
久々のメバル狙いに、トーガちゃんと丹後へ・・・

現地はウネリがあるものの高い所からなら何とか出来そう
DSCF0198.jpg
サラシがある位が丁度イイ

ただし、先行者アリ しかもデカメバルのピンポイントに・・・OTL

これは仕方が無い事で、少し離れた場所で・・・
DSCF0302.jpg
ゆる~いサラシ撃ち

時折大きなウネリが来るんで、立ち位置は控えめの高い所。加えて風もあるから・・・Mキャロの出番

沈み根の際で良型独特のアタリ
DSCF0300.jpg
結構絞め込むけれど、SRAM TCR-84が難なく浮かせてくれよりマス

あちこち歩き回って撃ちまくるけど、なかなか出てくれません

早々にリタイヤしたトーガちゃんから先行者の釣果レポートが・・・尺前後3匹に良型多数
DSCF0306.jpg(画像:トーガちゃん提供)
やっぱり出たか・・・やられた~ 

20cm以下はリリースと決め! 初老の身体にムチ打って頑張るも体力の限界
DSCF0304.jpg
抜かれた後じゃ~仕方ねぇ~って事で

例年なら今の時期、食いが落ちて釣れない時期でもあるし、それなりと納得しながらも・・・
タイミング見計らって次こそは


タックルデータ
ロッド:SRAM TCR-84
リール:04 1000S
ライン:PE0.4号
リーダー:フロロカーボン1.7号、1.5号
Mキャロ:L-5.3g
ルアー:メバリー速掛け1g、0.5g+メバリーワーム、アジ爆ワーム
2010-01-24 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

尺オーバー
お疲れ様でした
ウネリこの時季の何時もの状況ですが、 先行者が 2人も 居たなんて 出遅れしましたね
尺前後 3匹も 捕獲されてましたし
ポイントは 駄目かなて 思いましたが 、 そんな悪条件の中 型揃いのメバル揃えるなんて、 さすが ポイントを 知り尽くされた 釣果ですね 又 行きましょうか!
2010-01-24 19:00 : トーガ URL : 編集
トーガちゃん>
一足遅かったなぁ~v-356
ちゅ~か、車の中で寝とったら釣れませんぜよv-408
2010-01-25 21:10 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索