ようやく海へ

年末と年始に厳しい日本海の洗礼を受けて以来の釣行・・・

海が荒れてるやとか、波がマシな日に限って所用が重なり出撃出来ずとか、何かとタイミングが・・・っちゅ~か、寒すぎて弱気になってただけやったりして

今、メバル狙いに行きたいけど、まだまだ波があって無理っぽい
なので日本海での耐寒エギングに、天候は基本ええんやけど雨・雪・霰のフルコース付き 
今の時期メインで釣れるのはヤリイカですが
DSCF0280.jpgDSCF0281.jpg
DSCF0289.jpgDSCF0287.jpg
しかもジアイらしいモノもなく、単発

こんな調子じゃ気持ちが続かんのでチョッと違う事も試したり
DSCF0288.jpg
シンペン改でイカ釣り~♪
エギングの動作とは若干違うし釣り場ではチョッと違和感あるカモですが、ええんです自分流で・・・

こやつ、ヘヴィウェイト仕様なもんで餌木と比べて、
飛距離アリ風にも強いその他諸々一長一短
自作フックもガッツリフッキング コレ使えそう

粘っては見たけれど・・・
DSCF0295.jpg
大きな群が回って来てくれんとダメだわさ・・・

今が旬のヤリイカ、食材としては最高~♪
お造りのコリコリ感もボイルのプリプリ感もアルコ~ルがススムくんですゎ~

タックルデータ
ロッド:モンスペ84シャドウ
リール:07 2500s
ライン:モンキーマジック0.4号
エギ:餌木猿松スペ他+あわび本舗アワビシート
ルアー:ブルースコード改(ウェイトプラス、自作フック、アワビシート)
2010-01-13 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索