氷中行軍!丹後奇行(紀行)

またもや週末のタイミングでスーパー寒波到来・・・
道中の峠では、気温表示が-8℃ 
融雪剤や散水も施されているもののかなり危険な状態、立ち寄ったコンビニの駐車場もテカテカに凍て付いて歩くのもままならず・・・

大丈夫なんか?気は確かか?いやいやこの寒さあってこそヤリイカエギングの醍醐味やん

いままでに見たことのない程綺麗な満天の星空の下、波止に立つと・・・凍結バリバリ&横からの強風

深いレンジをイヤらしいほどネチネチ攻めて
0125 004
トーガちゃん今年の初イカ

単発で
0125 006
今日は群が寄ってないん?

反応も無くなったんで、漁港の荷揚げ作業の見学~♪
0125 010

この間まで大量に入ってたサゴシの姿は全く無く代わりにスマが大漁
0125 032

イカ類は・・・
0125 0200125 0110125 0160125 033
良型アオリ、ヤリ、タル、スルメ、コウイカ類とあらゆる種類が水揚げされてた中に・・・

こんなヤツが!
0125 024
2キロほどのムラサキイカ?やったかな?以前エギングで釣れたと聞いたことがあった様な・・・

我々は・・・
0125 034
補習決定やな
2009-01-26 : イカ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お~
僕も土曜日ヤリイカ計画してましたが
心折れてしまいました~(>_<)

また時間合えばよろしくです(^_-)-☆
2009-01-26 08:08 : c-ma URL : 編集
No title
きんちゃん お久しぶりです(^^ゞ

なんだかめっちゃ寒そうですね(´。`)
てか、寒いんですよね(笑)
僕には無理ー(><)
でも、今年は僕もバラクラバ(目出し帽)買っちゃいます(^_-)-☆
メバル釣らなくちゃですから(笑)
2009-01-26 19:28 : yagi URL : 編集
お久しぶりです
今年は絶不調と言われるヤリイカなのに
これだけ釣れたら上等ですやん♪
ボクも寒いなんて言わずに行かなきゃ・・・ですねv-42
2009-01-26 20:09 : teru URL : 編集
No title
お疲れ~
サスガやね~v-352
ピリピリはなかったんv-76
また連れて行って~v-392
2009-01-26 20:54 : おおくぼ URL : 編集
c-maくん>
計画したら実行でっせ~p(^^)q
ちゅーか、強風には心折れましたけど・・・
 
こちらこそヨロシク(^_-)
2009-01-26 22:11 : きんちゃん URL : 編集
yagiさん>
お久です~(^^ゞ
ハイ、めちゃ寒いです!この日もカイロ8枚貼りで挑みましたから~ (* ̄ー ̄)>

メバルええですね~!
寒い冬をホットにしてくれますよねっ!(^_-)
2009-01-26 22:24 : きんちゃん URL : 編集
teruちゃん>
なんとかボーズ回避デス (^^ゞ
寒い思いしたんで美味しいイカが食えますわ~
ええ情報あったらよろしくね~ (^u^),1
2009-01-26 22:35 : きんちゃん URL : 編集
おおくぼくん>
メチャええ天気やったんで、ピリピリは大丈夫やったで~(^^)V
ただ、強風には泣きが入りましたけど(T 0T)
2009-01-26 22:40 : きんちゃん URL : 編集
No title
寒そうですね、コッチは波止凍結なんてないので想像つきません。

良いヤリですね、1杯あれば肴としては充分です(笑)。
2009-01-27 08:57 : シャク蔵 URL : 編集
シャク蔵さん>
氷点下でも、防寒さえしっかりやっておけばなんとかなるもんですわ~

ヤリは引きより味が魅力ですからねぇ(^^ゞ
2009-01-27 21:30 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索