いよいよ開幕~♪

一人ぼっちで丹後へ、まだ釣れるであろうイカを狙いに・・・

道中、メバルポイントがエエ感じやん 程々に波があってサラシが広がってる
これは撃つべし って事で、メバルからスタートフィッシング

開始早々に
1214 001
22cmの青いタイプがヒットするが後が続かず・・・

暫くして、昨日からこの周辺を徘徊していたおおくぼくんとささくらくんも合流

雰囲気はある エエ型居ると信じてあの手この手で・・・遂にヒット
しかし、かなりのナイスサイズが掛かるも、ランディングミスでバラシしかも2回も
本気でデカイメバル狙うならやっぱりランディングネットが必要ですわなぁ~

何となく食うタイミングが掴めた様で・・・

そして、思惑通りに食ってきた
しっかりフッキング 浮かせてからは、ロッドのパワーとライン、ジグヘッド(メバリーデルタ)を信じて一気に抜き上げ
1214 002
サイズこそ29cmやけど、ウェイトの乗ったナイスバデー捕獲

その後も同じパターンでエエサイズ追加するが、気分転換に歩いて探るとサイズダウン・・・



おおくぼくん
きんちゃん-1
ささくらくんも
きんちゃん-2
エエのん釣ってるやん

エエやつ選んでブツ持ちで
1214 008
チョッと満足~♪

ここで、2人と別れてイカを狙いに移動~仮眠~起床~爆風大時化~終了

2時間程前までは穏やかやったのに、諦めて帰りの沿岸は・・・
1214 023
ご機嫌悪い様で・・・
1214 025
これにて強制終了デス


2008-12-14 : メバル : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お~
ええのんですや~ん
お見事です~v-352
そろそろ僕も♪
ってか
サゴシもええんちゃいます~v-391
メバルにシーバス
サゴシ・・・
釣り物に迷います~(>_<)
2008-12-14 21:18 : c-ma URL : 編集
c-maくん>
今年のサゴシは中々ロックオンv-62出来ませんわv-356
神出鬼没っちゅうかなんちゅうか~v-408
今のシーバスはカッコええよねv-352
寒さに負けへんでぇ~v-411
2008-12-14 21:54 : きんちゃん URL : 編集
No title
ごついメバルですね~♪
うらやましいぃ~~~^^
きんちゃんさんはメバリングではライン&リーダー
何lb使ってはるんですか~?
よかったら教えて下さ~い
2008-12-14 22:04 : tomo URL : 編集
No title
お疲れさまでした~。
さすがですネ~、他のバラシも入れるとv-237
それにしてもあの後は大荒れだったんですネv-466
またデッカイのを狙いに行きましょーv-411
2008-12-14 22:11 : ささくら URL : 編集
No title
お疲れ様でしたv-392
パーターンを掴まれて完璧でしたネv-424
ほんまサスガですネv-352
例のブツv-319アリガトウv-426
エエのん獲れるように頑張りますv-91
また行きましょねぇ~v-229
2008-12-14 22:26 : おおくぼ URL : 編集
tomoさん>
やっぱり、大型の引きはたまりませんねぇ~v-411
ラインはPE0.4号でリーダーはフロロの1.5号を使ってますよ~v-426v-392
2008-12-14 22:49 : きんちゃん URL : 編集
ささくらくん>
おつかれさんでした~v-290
まだまだデカイのが居るのは分かってるしv-352
目指せランカーv-411
2008-12-14 22:53 : きんちゃん URL : 編集
おおくぼくん>
おつかれさんでした~v-290
パターンちゅうか、たまたまハマッただけですv-411
また行っきゃしょ~v-218
2008-12-14 22:57 : きんちゃん URL : 編集
No title
きんちゃん こんにちは(^-^)

ナイスサイズじゃないですかぁ♪
おめでとうございます。
こちら伊豆でもそろそろ始動♪
と逝きたいところですが、なかなかアオリの踏ん切りつかず(^^;

でも、次回の新月からやっとスタートできそうです(^-^)
とりあえずチビいじめで肩慣らししてこようかと(^^ゞ
2008-12-16 17:04 : yagi URL : 編集
yagiさん>
そろそろナイスなヤツv-229が釣れ始めてます~♪
今期はアオリが不完全燃焼やったんで、寒い冬v-276にアツくv-41なりそうですv-411
2008-12-16 21:46 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索