旬のターゲット

何か最近、タチウオが盛り上がっている見たいやし久しぶりに行ってみよかな~って事で自宅から最短距離のポイントへGO

タチウオ狙うん何年ぶりやろ・・・多分5年ぶりぐらいかな
午前4時頃現着やっぱり車よーけ止まっとるなー波止は多分満員前夜からの通しやろな~
テトラはまだ人が居らんし此処でやろーっと

暫く投げるが反応がないテンヤ釣りの釣り人も釣れてないしどうやら回遊待ちかぁ

ぼんやり水平線が見えかけた頃にアタリがフッキングを入れたがミスフッキングソフトルアーにはバッサリと鋭い噛み後が・・・今回は多魚種に有効なワインドリグでマナティーにケミホタルを組み込んだタチウオバージョン
アタリは何度かあるがなかなかフックアップには至らないやっぱりトレーラーフックが必要かな~と言うか修行が足りんわ

で結局キャッチできたのがたったのコレだけ
20061103200705.jpg


潮も流れとるのにテトラ1~2個横に無言で入ってきてキャストするアングラーにはまいったわ~ホンマ

明るくなって見渡すと、波止と護岸は人、車、人、車
20061103200905.jpg

20061103202440.jpg


時間的にもう終わりかな~てことで周辺のイカ調査でもしとこか~
けどここでもすぐ横に入ってきたアングラーがかぶせてキャスト昨夜巻きかえたばかりのPEラインに錆びたバイブレーションのフックが擦れてるもう勘弁してくれ~~

「すみません」言われたら「ええよ」言わなしゃーないし気を取り直してまたキャスト
うまい事潮に入って行った餌木猿をボトムでスラックジャーク~フリーフォールでラインがスゥーフッキングでかなりの良型やと確信、浮かせにかかったところでプツッうそやろ・・・さっきの傷かぁ

その後乗るけど「お前かぁ」
20061103200802.jpg


現在カレイ絶好調の情報が溢れている為か何処に行っても投げ釣り師でいっぱい20061103200947.jpg


帰りに、今後(メバリングその他)の為、ポイント検索でもしとこかな~
釣り人もポツポツしか居ない漁港のテトラここでアクシデントちゅうか何ちゅか・・・
テトラを渡って行くと、隙間に人えっ何若いカップル真っ最中
ホテルへ行けよな~ビックリしたやろけどこっちも目のやり場に困るがな

まぁ色々あったけど、タチウオゲームに関しては課題も幾つか見つかったし、良しとしとこか
2006-11-03 : タチウオ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-11-04 18:47 : : 編集
ヒサシ君、コメントありがと~v-411
もし良ければ遠慮せずに「表示許可」で書き込んでチョ~ダイねv-352

タックルはあくまで自己満足の世界やと思うんよ~今持ってるタックルも大切に、それから自分のスタイルに合ったタックルを手に入れるのもええな~v-426

デカイカ・・・まずはキロアップめざそうぜv-221v-392ヒサシ君の釣行エリアならこれから年末までもしくは来年5月半ば~7月頃かな~

いつでも遊びにおいでよv-410
2006-11-04 21:48 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索