気晴らし~

とりあえず、事のついでにチョッとだけ海へ・・・

見える所まで追って来る個体はさすがに居らず、沖のボトム付近で微妙なアタリ1006 001
そろそろ終盤のテクニカルなシーズンかな~

ポロポロ拾い釣りも数は伸び悩み・・・

には、良型も出て良い感じ
初めての場所で調子こいて自作エギを投げたら、数投目で沈み根の餌食に


てなこって、懲りずに増産200810151537000.jpg
石膏のなんちゃって鋳型では、一つの鋳型でコレくらいの数が限界の模様
次はメタルジグでも作ってみよかな・・・

ボディーはカッターナイフで楽々粗削り200810151517000.jpg
材料は木材じゃなく、発泡系の建設廃材200810151519000.jpg
いわゆるゴミ~

曲げの強度には少々難アリながら、秋のイカなら問題無い





2008-10-15 : ハンドメイド・工作 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ちょいと行ってサクッとGETやネv-352
やっぱり夜やんネv-229
で、ついにベールを脱ぐんですネv-352
しかも量産体制v-424
週末楽しみにしてますv-411
2008-10-15 23:15 : お~くぼ URL : 編集
お~くぼくん>
夜でも釣れてるところは人が多いねぇ~v-408
釣行費節約の為に頑張って作りマスv-411
2008-10-15 23:59 : きんちゃん URL : 編集
No title
きんちゃん おはよ~ございます♪

サクッと逝ってるじゃないですか(^-^)
それもイイ型で♪
僕も四国でまた修行してきます(^^ゞ

遠征当日の朝を迎えました♪
今回はきんちゃんぶんまで楽しんできますので(^^)v
今回はシャク蔵さんも居ないし、ちと寂しいですが
楽しんできま~す(^-^)
2008-10-16 08:28 : yagi URL : 編集
yagiさん>
いよいよ出発ですね~♪

アチラではシーバスじゃなく、本命を狙って下さいよ((爆))
長旅になるでしょうが、お気をつけて行ってらっしゃい(^O^)/
皆さんにヨロシク☆ヽ(▽⌒*)
2008-10-16 10:57 : きんちゃん URL : 編集
No title
きんちゃんも清掃活動頑張って下さい。天気も良さそうやし今回はボクの分までア○パイさんが頑張ってくれる事でしょう(笑)。

てかボディまで無垢の削り出しですか・・・(゚Д゚)!!・・・・で、おいくらですか?v-291
2008-10-16 12:05 : シャク蔵 URL : 編集
シャク蔵さん>
シャク蔵さんとのダバダ祭りは、また持ち越しですね^ロ^;
コチラの清掃活動も過去最高の盛り上がりになる予定ですわ! 
頑張ってきます!p(^^)q

ところでこのエギ、モンスターに対応してませんが(爆)
2008-10-16 14:04 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索