ミッション遂行

平日でも明石の夜の港内は、アオリイカ新子狙いのアングラーでいっぱい
中には沖漬けのタレを持ち込んでいるグルメさんまで
けど、新子はまだ小さ過ぎるし・・・ここはスルー

狙いは毎年恒例の残り?デカイカ沖向きテトラへ・・・

満潮の潮止まりから直ぐに潮が動きだすも、最近エギングをサボり気味なもんで中々流れが掴めず
おまけに今夜の潮はえらい(とっても)複雑やん

んで、やっぱり乗ってくるのはケンサキイカ・・・0828 001
狙ってる訳やないけど、美味しいからOK 餌木猿9号ホロアワビシート/背:ナイトグロー、腹:マーブリン

潮が速くなり始め、ノーマルからチェンジしたディープタイプのエギでも程よく流される中・・・0828 003
久々のキロオーバー1300g 餌木猿松スペDeepオレンジ赤テープアワビシート/背:パイロットブラック、腹:マーブリン

トップスピードの潮流では、ちとキツイけどエギのフォールスピードと潮流のスピードに合わせて、狙いたいコース&レンジにエギを通す・・・激流エギングってリバーシーバスや渓流トラウトゲームなどの川の釣りに共通するところがあるよなぁ~
難しい事はわからんけど、ハマれば楽し~♪

これで今年も心置きなく、秋に突入~0828 005
肴は確保 OK



2008-08-29 : イカ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは~!
いいサイズですね~
狙い通りの釣り、お見事です♪

2008-08-29 23:40 : tomo URL : 編集
No title
お見事v-218
狙い通りのナイスサイズやねv-424
僕は、すでに新子食べたいですがv-352
また行きましょねぇ~v-229
2008-08-30 19:36 : お~くぼ URL : 編集
tomoさん>
久しぶりのイカの引きは気持ち良かったです~v-392
今年はコンスタントに上がっている様ですよv-352
2008-08-30 20:11 : きんちゃん URL : 編集
お~くぼくん>
新子食べたいねぇ~v-352
ケンサキイカはそれ以上に美味かったでぇ~v-411
また行こ行こv-229v-355
2008-08-30 20:15 : きんちゃん URL : 編集
No title
ぼちぼち新子の時期に良いサイズが上がってますねェ~~v-218流石v-315
今年も去年よりエギンガーが多く思えますが又、行きましょか~v-481
2008-08-31 20:38 : かず URL : 編集
かず>
これやでエギングやめられまへんなぁ~v-411
新子も早く育って欲しいなv-352
2008-08-31 21:44 : きんちゃん URL : 編集
No title

デカv-399
僕は新子の味に
魅了されてますv-398
小さければ小さいほど旨いですv-421
2008-08-31 21:55 : c-ma URL : 編集
c-maくん>
こちらでは、例年この時期にこんなヤツが出ますよ~v-19
そろそろ秋のシーズンインですな~v-352v-411
2008-08-31 23:28 : きんちゃん URL : 編集
No title
(゚Д゚)アオリだ!・・・・ナイスサイズですね、この時期その型のグィングィンは堪らんでしょうね。

ボクもとりあえず新子食べたいです(笑)。
2008-09-01 08:42 : シャク蔵 URL : 編集
No title
いいなぁ(爆)

こっちは、四月に終わり史上最低の数しか釣れませんでした(>_<)

秋は頑張るで~♪
2008-09-01 10:05 : 塾長 URL : 編集
シャク蔵さん>
毎年、一時的にですが秋イカの前にこのサイズが狙えますよ~v-411
半分博打ですけどv-356
グィングィンは速い潮流に乗って倍増でしたv-19
2008-09-01 20:13 : きんちゃん URL : 編集
塾長殿>
今年の春は厳しかった様で・・・
秋が待ち遠しいですね~v-34
けど、あまり頑張り過ぎんといて下さいよ、普通でいいですから~v-356
少しでエエから残しておいて下さい(爆)v-411
2008-09-01 20:19 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索